柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

八ヶ岳へ

2016年05月29日 | 旅犬元気(関東甲信越)

昨日は日帰りで(前泊)八ヶ岳の方へ行ってきました。
前の日、車中泊するのは「道の駅蔦木宿」。
(長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1)

ここの道の駅、お気に入りだったのですが・・・・・

道の駅の奥にあるこんな河原をお散歩したりできたのですが
ロープがはられ入れないようになってしまった・・・・。

キャンプやバーベキューなんかをやってる人も多く
こんな風にテーブルとか出してのんびり~~
なんてこともできたのですが、
それも禁止に!!

確かにキャンプ場でもない場所であんなに人が増えてきたら
ゴミ問題とか騒音問題とかいろいろあったんだろうけど・・・

それにしても残念・・・・。

朝ごはんは道の駅施設内のベンチで食べました。

パンは昨日私が焼いたやつ。

そういえば、以前ここの食堂500円で朝定食をやってたんだけど
それもやってないみたい・・・・。

そんなわけでお気に入りだった道の駅、
もうここでの車中泊はしないでしょう・・・。

ここの道の駅とは必ずセットにしていっていた
「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
(山梨県北杜市小淵沢町4000)

ここも気に入っていたフェールラーベン
(KANKENバッグでおなじみ狐のマークの)
の服があったお店が変わってしまったので
行かなくてもいいかな・・・・って感じになってしまった。

わんこが抱っこしなくても入れるお店があったり
(抱っこすればほどんど入れる)
好きだったんだけどな・・・

そんなわけで何回も足を運んだこのあたり
もう行かないかもです・・・。

つづく


 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW東北の旅 目次 | トップ | 美ヶ原高原美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuga)
2016-05-30 16:44:54
お気に入りの場所が無くなったり、するのは残念ですよね。
我が家も毎年、7月に八ヶ岳周辺に行くけど、
八ヶ岳というリゾート地という事もあり、
お店の変貌は早い気がします。
返信する
ryugaさんへ (yokoyoko)
2016-05-31 14:11:38
ほんと残念。
車中泊するのにちょうどいい
道の駅だったのになあ。
八ヶ岳はわんこ連れOKのところも
多いし、夏は涼しいし、
行きたいところなんだけど・・・。
返信する

コメントを投稿