柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2泊3日秋田の温泉でのんびりしよう!その3

2020年12月31日 | 旅犬元気(東北)

あさんぽ

雪はやんでいいお天気です

砂浜でやるすりすり~といっしょで
雪でもすりすり~~してしまう元気君。

そんなわけで
服は雪まみれ

服びちょびちょ・・・

朝ご飯もいろり端で。
(お鍋は味噌汁です)
お釜で炊いたあきたこまちにとろろをかけて。
おいしくてぺろっと食べちゃいます。


特にお出かけする予定も無く、

とりあえずお昼を食べに
「野の花庵」へ。
(秋田県仙北市角館町上野139−4)

冷たい肉蕎麦(私)、温かい肉蕎麦(夫)を食べました。
おいしかったです。

安藤醸造元(北浦本館)で
(秋田県仙北市角館町雲然字山崎42-1)
お土産を買って醤油ソフトクリーム。

 

で、宿に戻り
だらだら~~。

 

 

夕方のお散歩は
パンダくんで行こうね!!
(ここぞとばかりにいろいろな服を着せられる元気君・・・)

夕焼けが綺麗です

雲一つ無いいいお天気で
駒ヶ岳もくっきり見えます。

絶景!!
(雪の壁のむこう側、遠くに田沢湖が見えます)

お宿に飾られていたかわいこちゃん。

温泉に何度も入り
囲炉裏端でのおいしいご飯
コテージでのんびり過ごし

最高でした!!!

2泊3日、あっというま。
また泊まりに行きたいです。

名残惜しいですが帰りましょう。

「山のはちみつ屋」「グランマート」「雫石あねっこ」で
お土産を買い
(GOTOのクーポン大変役立ちました♪♪)

お昼は「ぴょんぴょん舎(稲荷町本店)」
(盛岡市稲荷町12-5)
ちょうどお昼時・・・いつもは大変混雑しているのですが
平日だからかこんなご時世だからかわかりませんが
すいてました。すぐ入れました。

牛タンとカルビを焼いて
冷麺(辛み別)を。
やっぱり大好物な盛岡冷麺です。

さて一気に帰りましょう。
長時間ドライブですが
元気君は車でくつろいでこんな風にリラックス・・・。

あっというまの2泊3日でしたが
温泉、おいしいご飯、いいお宿で
のんびり癒やされました。
大変な2020年でしたがいい締めくくりができました。

 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日秋田の温泉でのんびり... | トップ | TOP NINE »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Notitle (大和田明代)
2021-01-06 13:59:24
この日コロナの影響でフクダ電子アリーナ明桜サッカー部も試合前見学していた時に女子マネージャーと御母さんに挨拶して貰いました。温泉も行って見たいです。
返信する

コメントを投稿