柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

やまの湯っこ

2005年11月27日 | 旅(東北)

雨の中温泉へ。
ここは以前行った時はお湯がものすごく熱くて
入るのもままならないという感じだったけど
今日はぬるめで長く入っていられた。
確か前は宿の前の沼でじゅんさいをとってるのを
見たから夏頃だったのかな。
冬は湯温がさがるのかも。
相変わらず、ぬるぬる感のあるいいお湯だった。
小さい方の湯船はさらにぬるめだった。
でも男湯は小さい方があつめだったそうだ。
ぬるぬる温泉はきもちいい~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の湯っこは何処? (山菜取り初心者)
2005-11-28 10:23:12
「山の湯っこ」は何処にありますか?



「ほのぼの温泉」には

「山の湯っこ」との記載を見つける事が出来ませんでした。
返信する
やまの湯っこ (とどちゃん)
2005-11-28 11:37:16
湯沢市にあります。

泥湯温泉方面です。

「下の岱温泉・旅荘やまの湯っこ」

観光客はいないので

静かにのんびり入れていいですよ~。

ぬるぬるのお湯にはいると

お肌がつるつるになって

さらにいい気分になりますね。 
返信する
行くよ! (山菜取り初心者)
2005-11-28 13:22:59


℡して確かめました。



入浴料は300円ですって。

近いうち行かせて戴きます。

(激あつ湯の方、入れるかな~~~。)



トドちゃんして(ネッコロガッテ)来るね。

返信する
やまの湯っこ (とどちゃん)
2005-11-28 21:11:41
300円で満喫してきてくださいね。

500円で暖房完備の畳の部屋でごろごろも

できますよ~。

お風呂から出た後、この部屋で

ちょっと休みましたが

500円はとられませんでした。

(お金は帰る時に支払います)



今回、女湯はどっちの湯船もぬるめのお湯だった

ので、激あつ湯には入れませんでした。

両方楽しめたら良かったのだけど。



返信する

コメントを投稿