柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2020 北海道の旅 その3 増毛→幌加内

2020年10月20日 | 旅犬元気(北海道)

10月10日(土)北海道1日目

小樽に着いたもののまだ夜明け前。
港近くの公園でとりあえずお散歩したけど
真っ暗でよく見えないので先に進みましょう。
(一応、小樽運河に行ってみましたが真っ暗・・・・
ガス灯はついてないんですね。帰る日に寄ることにしましょう)

朝ご飯はセイコーマートで購入。
(セイコーマート、大手コンビニではどこでもGOTOクーポンが使えるようです)

高速道路走行中広そうなSAがあったので
お散歩💩に寄ってみました。
(砂川ハイウェイオアシス 北海道砂川市北光336番地7)

 

まず向かったのは「国稀酒造」。
(北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17)

日本最北にある酒造です。

歴史ある建物や資料館などを見学し
お酒を購入。

 

このままオロロンラインを北上し
最北を目指したい所ですが
ちょっと寄り道。

蕎麦の里・幌加内でお蕎麦を食べましょう。
「霧立亭」
(北海道雨竜郡幌加内町添牛内)

天ざるそば
おいしいお蕎麦でした。

今日はとても良い天気!
今夜はこの近くの朱鞠内湖でキャンプをします。

士別のスーパー(ビッグハウス)で買い出し。



「日向温泉(日向保養センター)」へ。
(士別市多寄町4098)
日帰り入浴450円

熱めとぬるめの湯船があります。
循環消毒あり・・・ですが
さっぱりしたところでキャンプ場へ向かいましょう!

つづく

 

 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 北海道の旅 その2 新日... | トップ | 2020 北海道の旅 その4 朱鞠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿