柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2020 北海道の旅 その4 朱鞠内湖畔キャンプ場

2020年10月21日 | 旅犬元気(北海道)

朱鞠内湖畔キャンプ場へ。
(北海道雨竜郡幌加内町字朱鞠内湖畔)

8:00~17:00の間に受付し
(大人1人600円)
自分の好きな所をみつけてテントをはります。

第1サイトはトイレが広くてウォシュレットつき。
でも車の乗り入れ不可なのでダメ。
第3サイトは和式トイレで暗いのでヤダ。
そんなわけで第2サイトへ行ってみました。
トイレは小さいし(女個室2)(男1)
ウォシュレットはありませんが。

 

朱鞠内湖はダム作成の際に出来た人造湖。
大きな湖と大自然、とても美しい人気のキャンプ場です。

こんな天気のいい土曜日。
かなりの混雑です。
すでに湖畔は満員。

なんとか林の中にスペースをみつけました。

タープはりました。

さて、キャンプは苦手な元気君。
(外でじっとしていられない。虫嫌いだし。)
お散歩に連れてけーー車に入りたいーーー
と泣くのでほぼ車待機・・・。

昼間は暖かいのですが
夜は寒くなることが予想されるので
真冬仕様に着替えました。

炭火で焼きましょう!
北海道産生秋刀魚、ホタテ、ジンギスカン。
おいしかったです。
(秋刀魚何年ぶりかで食べました。関東だと最近お高いですからね~。
一匹130円でした)
(士別のジンギスカンはタレに漬け込んだお肉を焼きます)

食事の後は焚き火で暖をとりましょう。
それほど寒さは身にしみなかったです。
(昨年のキャンプは寒くて外にいられないくらいだったけど)

寝るのは車です。
ものすごく星がきれいで感動的な夜でした。

10月11日(日)北海道2日目の朝

今日もとてもいい天気です。

朝ご飯は「赤いきつね(北海道限定)」
(北海道限定のは利尻昆布のだし汁がおいしいです)

湖畔をお散歩

本当に美しい所ですね。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

名残惜しいですが撤収しましょう。
(ゴミは捨てられないので持ち帰ります)

高台にある展望台に行ってみました。

きれい!!
日本じゃないみたい。

お天気が良くて最高のキャンプでした。

 

つづく

 

 

 

 

 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 北海道の旅 その3 増毛... | トップ | 2020 北海道の旅 その5 オロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿