柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

過去の写真で全国を旅しよう!(埼玉編)

2020年05月06日 | 旅犬元気(関東甲信越)

旅に行ったつもりで過去の写真で日本全国旅。
今回は埼玉県です。
(11/47都道府県)

わが故郷、埼玉!!

ところで「翔んで埼玉」はごらんになりましたか?
おもしろい映画でしたね~。
(埼玉以外の方がみてもおもしろいのかわかりませんが)
海がない
名所もない
郷土愛もない
だんだださいたま~~♪♪
・・・なので記事にできるかわかりませんが
過去写真探してみました。

まずはこれしかないんじゃないですか。
われらがホーム!埼玉スタジアム2002。

お花見もできるし
芝生の公園でも遊べるし

そろそろバラが見頃かな~。
(現在コロナの自粛で駐車場は封鎖されています)


We Are REDS!!
はやく試合観に行きたい!!

元気もサポータだもんね。
(ちなみに元気の名前は原口元気選手から頂いたの)

 

西武ドームで西武ライオンズを応援したこともあったけな。
(最近は全然行ってないけど。
ドームなのに雨に濡れるスタジアムwww)

 

埼玉県こども動物自然公園ではコアラが観られる。
埼玉県の鳥、シラコバト。ここではじめて観た!
 

東武動物公園やさいたま水族館なんかもおもしろい。

埼玉県の鳥シラコバトをモチーフにした
埼玉のアイドル「コバトン」。
(弟分「さいたまっち」もいるよ)

(「翔んで埼玉」でシラコバトが描かれた草加せんべいを
踏み絵にするシーン好きwww)

小江戸・川越。
古い町並み、菓子屋横町で食べ歩きも楽しい。

さきたま古墳

もみじが綺麗な新座の「平林寺」
(犬は入れません)

羽生のコスモス畑

戸田、彩湖・道満グリーンパークのドッグラン。
(1才を過ぎると急に他の犬と遊べなくなった元気。
この頃はどんな犬とも仲良く遊べたんだけどなあ・・・・)

川口、朝日氷川神社
わんこのお参りができる。

 

他にも鉄道博物館も楽しいし、
ちょっと遠くて渋滞するからあまり行かないけど
秩父(長瀞など)も見所多いですね。
権現堂の桜と菜の花、
巾着田の曼珠沙華も有名。

埼玉ってうどんが有名だったんですって。
(大人になるまで知らなかった・・・)
加須のうどん。
(加須市も大人になるまで知らなかったし・・・)

「うまいうますぎる~」のCMは知ってても
食べたことが無かった「十万石まんじゅう」。
(大人になってからはじめて食べました)

「いも恋」という熊本のいきなり団子のパクリみたいな
お団子も名物。

名所が無さすぎてご当地キティは
サイのかぶり物で玉に乗ってるただのダジャレ~♪♪
(ちゃんと草加せんべいキティとかさつまいもキティとかありますよwww)

 

以上・・・なんとかなった埼玉県。

あ、最近できた「ムーミンバレーパーク」
「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」に
行ってみたいなーーー。

 

次回は千葉県です。

 

 

 

埼玉の旅行記はこちらから見られます。

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の写真で全国を旅しよう... | トップ | 過去の写真で全国を旅しよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿