柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

塩原グリーンビレッジで初オートキャンプ

2018年11月12日 | 旅犬元気(関東甲信越)

「塩原グリーンビレッジ」で初めてのオートキャンプに挑戦です。
(栃木県那須塩原市塩原1230)

もみじの木がたくさんあって綺麗な所!!

敷地内に売店・食堂・温泉・コテージがあって、
AC電源も使えるので(有料)
初心者でも安心です。

テニスコートや卓球場、釣り堀なんかもあって
1日中楽しめそう。

森の中をお散歩できるのもいいね。

さてさて、キャンプ初心者。
心配だったタープはり。
風が強くて苦労しましたが・・・
なんとかできあがりました。
(キャンプするにあたり、新しく購入したもの。
タープ・ランタン・焚火セット(炭火で網焼きもできる)
の3つ。)

しかし。
やっぱりこのアウトドア苦手なわんこ。
風でバタバタするタープが怖くてビクビク・・・。

初めてのおためしキャンプなので
食事は簡単に。
炭火でウィンナーを焼いて
コンビニのおにぎりとカップラーメンと缶詰。
(元気はやっぱり「ここはいやだーー車に帰るーーー」とヒンヒン泣くので
ずっと車で待機・・・)
夜は寒かったですが、焚火や温泉であたたまったり。
満天の星空を眺めながらなかなか素敵な時間を過ごせました。

寝るのは車です。
車中泊装備は完璧な我が家なので快眠でした。

朝。いいお天気!!

びくびくしながらも
元気くん、ご飯完食。

オートキャンプ、なかなか良かったです。
今後、長旅で車中泊時のオプションがひとつできたかなー。
(北海道でできたらいいなーー!!)

しっぽだらーーん
びくびくしてるわんこ対策、
これをどうかしないとなあ・・・・。

また行こうと思います。
(森の中とか湖のほとりとかそういうところがいいな~)

 

 

 


 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿