柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

南房総・館山の旅 その3 白間津の花畑

2022年02月24日 | 旅犬元気(関東甲信越)

「磯笛公園」でお散歩。
(千葉県南房総市白浜町白浜2831ー1)



海が見渡せて、芝生もあるし
整備された綺麗な公園です。



砂浜ですりすりしたり
楽しんだ元気君です。


毎年、館山に来ると行っていた
「白浜フラワーパーク」「館山ファミリーパーク」の
ポピー畑。
どちらも閉館されてしまい本当に残念です。
ポピー畑のお散歩、最高だったのになあ・・・。

そんなわけでお花を求めて
「白間津のお花畑」に行ってみました。
(千葉県南房総市千倉町白間津)

一応、わんこもOKなのですが
あぜ道なので道も細く歩きづらそう。
抱っこして少し歩いて見ました。



ストックやキンギョソウなど
お花摘みもできるみたいです。



遠くに海が見えていい眺め。
お花は綺麗だったけど
お散歩には不向きですかね。

道の駅ローズマリー公園で苺などを買い、
(千葉県南房総市白子1501)

「勝浦つるんつるん温泉」でひとっぷろ。
(千葉県勝浦市松野1143)
日帰り入浴800円

ウーロン茶色のつるんつるんのお湯に
癒やされました。

 

ポピー畑に行けなくなったのは残念でしかないですが
一足はやい春を満喫、良い一日でした。

昨年の「館山ファミリーパーク」のポピー畑。
コロナでお客さんが減り閉館してしまったとか・・・。

買ってきたお花も
只今キレイに咲いてます。 

おわり

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総・館山へ その2 木... | トップ | 今日の元気 「ひなまつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿