柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023北海道の旅 その14 足寄→帯広

2023年09月25日 | 旅犬元気(北海道)

「道の駅あしょろ銀河ホール」で休憩。
(足寄郡足寄町北1条1丁目3番地)

足寄といえば松山千春さん出身地。
千春コーナーがあります。

足寄町のラワン地区に生息するラワンブキ。
大きいですね~。日本一大きなフキだそうです。
(アキタフキの突然変異で大きくなったそう)
セイコーマートで「足寄ラワンブキの煮物」を買って
食べてみたけど、とてもやわらかくて美味しかったです。

歌碑のボタンを押してみました。
「果て~しない~~大空と~~♪」
北海道といえばやっぱりこの歌ですね。


今夜のお風呂は「十勝川温泉富士ホテル」。
(河東郡音更町十勝川温泉)

小さい内湯のみのお風呂ですが(サウナあり)
源泉かけ流しです。
ウーロン茶色のつるつるのモール泉が楽しめます。

夕食は「十勝豚丼 いっぴん」(帯広本店)。
炭火焼きの香ばしさ、お肉のやわらかさ、
大好きな豚丼です。
おいしゅうございました。

今夜は「道の駅なかさつない」で車中泊
(河西郡中札内村大通南7丁目14)
お散歩も出来るし、トイレも広くて綺麗だし、
毎回車中泊させて頂く道の駅です。
夜は肌寒いくらい。長袖を着て布団もかけて、
網戸で気持ち良く眠れました。

本日の移動はこんな感じ。

9月4日(月)8日目
道の駅なかさつない
広くてお散歩がたっぷりできます。

リスには出会えなかったけど。
アカゲラ(キツツキ)が見られました。

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023北海道の旅 その13 ... | トップ | 2023北海道の旅 その15 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿