柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2014北海道の旅 その24 道北へ

2014年09月20日 | 旅犬元気(北海道)

道北へ向かいます。300キロ近い移動距離です。
なのでその前に元気君のお散歩。(朝のおつとめがまだなので・・)
道の駅サロマ湖。
ひまわりとコスモスが咲いています。

元気君、なにかを見つけましたよ。

ポニーがいます。

近くまで行ってご挨拶。

(びびってる・・・)

続いて、道の駅「オホーツク紋別」にも寄ってみました。
(やっとここで朝のおつとめ完了・・・)

きれいなロードです。

あそこに見えるは・・・カニ爪ではありませんか?

なんでかにつめ??

さて出発しましょう。まだまだ先は長いですよーー。

お昼は「道の駅おこっぺ」で
「干貝柱塩ラーメン」900円。
オホーツク醤を混ぜて味噌ラーメン風にしてもOK。

おこっぺ牛乳のソフトクリーム 260円。

さてさて、ひたすら移動です。
眠くなるし疲れてきました・・・。

道の駅さるふつで「よつ葉牛乳ソフトクリーム」260円。
人気のある「さるふつ道の駅弁「ほたてめし」」を
明日の朝食用に買いました。

いよいよ最北端「宗谷岬」が近づいてきましたよ。

つづく。

 

 *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北海道の旅 その23 ... | トップ | 2014北海道の旅 その25 稚内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿