柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

蓼科牧場ゴンドラリフト

2015年09月09日 | 旅犬元気(関東甲信越)

蓼科牧場から出ているゴンドラリフトに乗りました。
(長野県立科町芦田八ケ野745)
山頂にある「自然園」の入園料込みで 大人 1000円です。
わんこは無料です。

ゴンドラにはすっかり慣れてる元気君。

外の景色をじっと眺めてます。

山頂からは女神湖が見えていい眺め~。
ドッグランもあります。

「自然園」に入ってみましょう。

綺麗な水が流れていたり
湿原を木道で歩いたり。
涼しくて気持ちのいいお散歩ができました。

ゴンドラで下に降りると、
蓼科牧場があって、
ヤギやヒツジ、

牛や子豚やうさぎがいました。
(豚にびびる元気君・・・)

ソフトクリームも食べました。

ひろーーいところで走りまわった元気君。



ちょっとはやいけど夜ご飯食べて
帰り道は爆睡でした。

私たちは最後に「韮崎旭温泉」で
あわあわーーのいいお湯に入って、
ファミレスでご飯食べて帰宅。
充実した日帰り旅でした。
 (温泉データはこちらのブログで)

 

 *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科アミューズメント水族館 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2015-09-09 22:25:29
元気くんゴンドラ怖がらないなんて、旅なれしてます!
ラナとレイは絶対無理だ!
元気くんみたいに大人しい子が羨ましい。
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2015-09-14 11:30:36
車も好きだし
乗り物は楽しいみたいです。
じっと外の景色を眺めてます。
返信する

コメントを投稿