柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

湯田川温泉つかさや旅館②

2023年12月29日 | 旅犬元気(東北)

あさんぽ
このあたりは全然雪がありませんでしたね。
(次の日は真っ白になったらしい)

宿の隣は公衆浴場「正面湯」があります。
宿泊者はこちらにも無料で入れるそうです。

朝ご飯。
いろいろなおかずがちょこちょこ。
とてもおいしいです。

(女将と若旦那で作ってるんですって。
家族でやっているこじんまりしたお宿。
あ、若女将、めちゃかわいいです。)

お部屋にはカプセル式の珈琲マシーン、
氷水の入ったポット、お湯の入ったポット(お茶)があります。
ホントお部屋でのんびりできますね~。

元気君もくつろいでます。

やっぱり大好きなお宿。
また行こうっと!!

(宿泊料@20350円)
(ペット清掃料2200円)

宿泊料金昨日の宿と同じなんですよね。
なので比べてしまうのだけど、
やっぱりつかさやは最高!です。
なので蔵王は1万で泊まれる吉田屋でいいじゃんって
なるんですよねー。

いつものように、旅するマメしばを探しに・・・。
大石田でお蕎麦を食べようと思ったのに
(前に行ったお店)しばらく休業してるらしい。

なので、こちらに。
「一寸亭(本店)」
(山形県西村山郡河北町谷地所岡2丁目11-2)

「冷たい肉そば」有名店です。
私は「温かい」方にしました。
おいしいダシです。

2泊3日の温泉旅
これにて終了。
2023年のしめくくり。癒やされました。

 

山形のお土産
ラ・フランス、庄司屋の蕎麦、バームクーヘン、
米沢牛ビーフカレー・ビーフシチュー、玉こん、
たかはたファームのジャム(ラ・フランス、さくらんぼ、いちご),
飴(さくらんぼ、ずんだ)、でん六のお菓子、漬物、
旅するマメしば(これはまた後日)

日本酒、ワイン、米(つや姫)。

元気君には利久の牛タンジャーキー
(買ったのは那須SAだけど・・)

 

おわり

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田川温泉つかさや旅館① | トップ | 2023年トップ9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿