柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

塩原へ行きました。

2013年11月21日 | 旅犬元気(関東甲信越)

11月16日、塩原へ行きました。

予定していた温泉宿は
日帰り入浴は平日のみになっていて(繁忙期だからか)
入れなかったので・・・・

「中三依温泉 男鹿の湯」へ。
(栃木県日光市中三依423)
循環湯でしたが他に誰もいなかったのでゆっくり入れました。
窓から見えた紅葉が綺麗です。
(くわしくはこちらで「ほのぼの温泉めぐり」)

お昼は通りがかったおそば屋さんで「まいたけせいろ」。
ものすごーーく細いおそばと、ちょっと脂っこい舞茸汁。
いまひとつ・・・・。

ずっと車でお留守番ばかりの元気君。
塩原八幡神社でお散歩しました。
「逆杉」という大きな杉がすごかったです。

イチョウの葉っぱが綺麗でした。

もうひとつ温泉へ。
またまた行こうとしていた温泉は繁忙期のためか
断られてしまったので、近くの宿へ。
「奥塩原高原ホテル」(栃木県那須塩原市湯本塩原113-4)。
乳白色の硫黄泉、堪能しました。
(くわしくはこちらで「ほのぼの温泉めぐり」)

道の駅塩原で食べた「キウイソフトクリーム」
綺麗な緑色。種のつぶつぶも入ったフレッシュなお味。

今回はいまひとつ予定通りにいかない旅でしたが・・・
天気も良く、終わりかけの紅葉を楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 軽井沢自転車ウェディングキティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿