柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019秋 北海道の旅 その17 富良野

2019年11月08日 | 旅犬元気(北海道)

ジェットコースターの道 


ジェットコースターの道を通ってこちらのお店へ。

「花七曜」
(北海道空知郡上富良野町西11線北34号)

カフェレストランとドライフラワーと雑貨のお店。

テラス席はわんこもOK。
有料ですがドッグランもあります。

いいお天気で日も当たるので暖かったです。

花ランチを頂きました。
和風ハンバーグ、大根と蕎麦の実のかき揚げ、
お野菜、ご飯、デザート
おいしかったです。


 


幾寅駅に行きました。
北海道空知郡南富良野町字幾寅)

映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地。

セットの「幌舞駅」が
実際の「幾寅駅」の駅舎に使われています。

2016年の台風の被害で
いまだ不通のまま。
(代わりにバスが運行)

なので電車は来ないんだわん。

周辺にもロケで使われた建物がいろいろ。
(もうだいぶ前なのでかなり老朽化・・・)


つづく


  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道の旅 その16... | トップ | 2019秋 北海道の旅 その18... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2019-11-08 18:08:08
西11線ということは、ジェットコースターの道沿いのお店でしょうか?
美味しそうですね。
教えてもらっておけば良かった(笑)

幾寅駅、懐かしいです。

急に寒くなりましたね~
元気君は元気かな(笑)
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-11-09 15:20:29
ジェットコースターの道に小さな看板が
出ています。
横道に入ってすぐのところ。
ここはテラス席わんこOKの貴重なお店なので
犬ずれの方は必ず行ってるかも。
店内には雑貨やさんもあるので
かわいらしいお店ですよ。
ランチはこのメニューとカレーの2種類しか
ありませんが(前はパスタもあったんだけど)
体に優しそうなおいしいお料理です。

幾寅は近くを毎回通っているものの
行ったことがなかったので
行ってみました。

寒くなってきた方が元気は元気です笑
お散歩でいっぱい歩かされてます。

コメントを投稿