柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

ひたち海浜公園

2013年05月13日 | 旅犬元気(関東甲信越)

GWに行ったものの、大渋滞でたどり着けなかった所に
昨日、行ってきました。
(茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4)

ネモフィラの丘・・・・・圧巻です!

約450万本ものネモフィラが咲いています。
このあたりあまり天気が良く無く厚い雲に覆われていました。
風もあって寒いくらい・・・・。
(うちの方は真夏日でものすごくいい天気だったのになあ・・)

青いお花って綺麗ですよね~。
青い空だったらもっときれいだったろうに・・・。

思ってたより小さな花でした。

元気君は・・・・花よりわんこが気になって仕方ありません。
相変わらず・・・オス犬と出会うと喧嘩態勢です。
ホント気が強くて困ります。

けんちんそば、けんちんうどんを食べました。@500円

この公園、かなり広いです。
今回はネモフィラの丘だけでもかなり歩きました。

もうちょっと早ければ、菜の花もチューリップも満開だったんだろうな・・・。

秋の「コキアの丘」も見に行きたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の旅 その8 温泉津 | トップ | 山陰の旅 その9 岩見海浜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿