柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2016北海道の旅 その7 糠平温泉

2016年08月20日 | 旅犬元気(北海道)

「糠平温泉ホテル」に宿泊します。
(河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷南区35−1)

わんこOK部屋が2部屋。
じゅうたん張りになっています。
わんこグッズは無いので持参しましょう。
部屋にトイレは無く共同のを使用。

2年前にもここに泊まりました。
宿は古いのですが、わんこ連れだと気兼ねなく泊まれるし、
(少しくらい毛がぬけたり、床をガリガリしてもいっか・・みたいな)

源泉かけ流しだし、
(透明の優しいお湯。いいお湯です。)

ご飯も山菜や湖でとれたお魚とか鹿肉とか十勝牛とか
地元産の食材が楽しめます。
(山の幸10品プラン@9720円わんこ無料)



私たちが食堂にご飯に行っている時に
お布団をしいてくれるのですが
クレートに入ってる元気、全然ほえないんだそう。
「おとなしい柴犬ですねー」と言われました。
(ただ臆病なだけなんですよね・・・)

2日ぶりのお布団。
ゆっくり寝ましょう。

朝食。
いいお湯に何度もつかり、充電ばっちりです!

つづく

     
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016北海道の旅 その6... | トップ | 2016北海道の旅 その8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (pooh)
2016-08-21 07:02:52
楽しく拝見しています♪
元気君、可愛いですね。

糠平温泉は泊ったことも温泉に入ったこともありません。
夕食、とっても美味しそう!

更新楽しみにしています(*^_^*)
返信する
poohさんへ (元気ママ)
2016-08-21 11:32:12
はじめまして。
poohさんも車中泊したりして
全国旅されてるんですねー。
(あとでブログゆっくり見に行きますね)
糠平温泉、宿はボロイですが
わんこ連れにはうれしい
源泉かけ流しで良かったです。
返信する

コメントを投稿