柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

夏休み

2021年08月13日 | 今日の元気(9歳)

 

STAY HOMEで11連休中の我が家。
ヒマヒマヒマヒマーーーー!
あまりにもヒマなので過去の夏休みを振り返って
旅に行った気分になってみたいと思います。

2020年
コロナ禍でしたが一泊で日光の温泉へ。
たんばらラベンダーパークのミニひまわり。

2019年
青森・十和田湖畔でキャンプ(宇樽部キャンプ場)
台風前のフェーン現象でかなり暑く、
虫(ブヨ)にもたくさん刺され、
いまいちなキャンプだった思い出・・・。

 

2018年は7月に北海道に行ったので
おうちでのんびり。

2017年 青森
大間のマグロおいしかったな~~

2016年 北海道
摩周湖きれい!!!

2015年 北東北
岩手・遠野 かっぱ淵でかっぱ釣り

2014年 北海道
美瑛・青い池
ロケをしていた大泉洋に会ったんだよね~。

2013年 青森・秋田
奥入瀬渓流

2012年 秋田・岩手
元気君6ヶ月、初めての長旅。
今ではすっかりリピーターの秋田の田沢プラトーホテル。
(コテージが満室で本館のお部屋でした)
この頃から車も大好き、宿でもおりこうさんで
旅犬として合格でしたね。

 

(これら旅日記をご覧になりたい方は
カテゴリーの「旅犬元気INDEX」から探してみてください)

 


夏は涼しい所を求めるので
北海道か東北になりますね。
(最近はどこに行っても暑いけど・・・。)


涼しくなってコロナが落ち着いたら
どこに行こうかな~と考えるのも楽しいですね。

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 日光アストリアホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2021-08-14 14:06:26
こんにちはぁ!!!
お盆休みも、コロナと大雨。
自粛、自粛ですねー
でも、道路は結構車が多いような。
大間からフェリーで北海道に渡った事があるんですね。
下北半島も行ったことごはありますが
大間からのフェリーに乗った事はありません。
恐山に行った時に下風呂温泉で日帰り入浴をし、
硫黄が濃い温泉で機会があれば、また行きたいなぁと思ってましたが
先日、大雨の被害で大変でしたねー
大間からの北海道、あとでブログ拝見しますね!
西日本の大雨災害、これ以上被害が出ないと良いのですが。
返信する
Unknown (honobonoonsen)
2021-08-14 20:07:26
poohさんへ

大間から北海道は行ったことないですよー。
大間に行った時は青森だけの旅でした。
大間までが結構遠いですもんね。
下風呂温泉心配ですね。
これ以上被害がありませんように。
返信する

コメントを投稿