柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その6 秋田市

2022年11月02日 | 旅犬元気(東北)

秋田市へ。
10数年前、9年間も住んでいた秋田市(夫の転勤で)。
なつかし~い生活圏をうろうろ。

「まるごと市場」でお寿司やお惣菜を買って
(秋田市卸町二丁目2番7号)
住んでいたマンションの隣のコンビニ駐車場で食べました。

元気君のお散歩は「一つ森公園」
(秋田市下北手桜蛭沢141-7)

ここで「鍋っこ」やったな~。
(きりたんぽ鍋を作って食べる)

お風呂は秋田に住んでいるときに一番通ったと思う
「貝の沢温泉」
(秋田県秋田市太平山谷長坂66-96)
秋田市の市街地から車で20分くらいの所にあります。

外観、工事中のようです。
(中も住んでいた頃とはだいぶリフォームされて綺麗になりました)

日帰り入浴600円。
内湯。
源泉かけ流し。つるつるで石油臭。
とても好きな泉質です。

露天風呂
(住んでいた頃は無かったのですが。
壁に囲まれていて開放感は無いです)

やっぱり大好きな温泉。
いいお湯でした。

 

「道の駅協和」で車中泊
(秋田県大仙市協和荒川新田表15-2)

ここの道の駅は駐車場も広くて
大型車と分かれているしトイレも建物の中で綺麗だし
車中泊に良いです。

本日
夜中まで若者がたむろってて(車30台くらい?)
うるさかったです・・・。
(いつもは静かな所なんですが・・・)

10月23日 3日目の朝。
この道の駅の良い所、広くてお散歩が出来るんですよね。
(一部、グランドゴルフ場には犬入れません)
朝一で元気君のおつとめが完了出来るととても助かります。
桜の紅葉が綺麗でした。

朝ご飯。コンビニ(ローソンだったかな?)でみつけた
ご当地おにぎり。
秋田県民愛用のだし醤油「味どうらく」味。

 

本日は鳥海山方面へむかいます。

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その5 男鹿 | トップ | 秋田の旅 その7 元滝伏流水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿