柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019秋 北海道の旅 その8 真鍋庭園

2019年10月29日 | 旅犬元気(北海道)

真鍋庭園へ行きました。
(帯広市稲田町東2-6)

朝ドラ「なつぞら」天陽君の家とアトリエが展示されているというので
見に来ました。
年内いっぱい展示されるそうです。

天陽くんの馬の絵

自画像もあります

こちらはおうち。

真鍋庭園は昨年も来たのですが、

木が多いので
紅葉が見られるかな~?

1時間のお散歩コースを歩きました。

美しい庭園です。

紅葉もきれいです。

美しい森の中を、

お散歩してるみたいで
楽しいです。

りすの教会。

気持ちよいお散歩ができました。

さて、今日はこれからキャンプです。

 

ちょっと早いですが今夜のお風呂に入りましょう。
帯広 白樺温泉
(帯広市白樺16条西12丁目6番地)
入浴料金450円

こんな町中にこんないいお湯が沸いているとは!!
加温・加水・循環なしの源泉掛け流し。
透明黄色っぽいぬるぬるの湯。

(シャンプー類無し。ドライヤー5分50円)


スーパーや道の駅で買い出しし、
キャンプ場へ向かいましょう。

 

つづく

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

&nbs


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道の旅 その7... | トップ | 2019秋 北海道の旅 その9... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-29 14:49:57

ブルースカイⅢです。

北海道の紅葉は、やはり早いですねェ~!
こちらでは、今からボチボチとか・・・。

「なつそら」の舞台となった家があるのですか。
天陽君の絵も飾ってありますが、この人物は実在
したのでしょうか・・・。
ドラマでは、悲劇のヒロインみたいな感じでしたが。

さて、キャンプ場へ行かれるようですが、どんな
写真が見れますやら・・・。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
こんにちは (pooh)
2019-10-29 16:21:02
今日は寒いですね!
元気君はどうしてるかな?

「なつそら」みてないので、分らないんですけど十勝が舞台でしたよね。

北海道、温泉が豊富ですよね~
私は施設が近代的なのじゃなくて、地元の人が入るような
源泉かけ流しの温泉が好きなので
こんな温泉に入れたなんて羨ましい~~~

先日、宝川温泉に日帰りで行って来ました。
行かれたことありますか?
ここ何人かから薦められたので、行ったのですが
・・・でした。
大きい露天風呂と紅葉は綺麗でしたが
露天風呂の中の落ち葉が、ありえない程の量で。
ある程度の虫や落ち葉は、露天風呂だからぜんぜんOKなんですけどネ。
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-10-30 14:58:19
ちょうど紅葉がきれいな時でした。
11月には平地でも雪が降るみたいですからね。
天陽君のモデルは「神田日勝」さんという
帯広の画家さんで、ドラマがきっかけで
美術館も大盛況のようですよ。
32歳という若さでお亡くなりになったそうです。
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-10-30 15:05:56
宝川温泉、だいぶ前に行きましたけど
私も・・・です。
大きな露天風呂が魅力のようですが
こじんまりしててもっと眺めの良い所の方が
好きかなーー。
なんといっても観光客おおいですからね。
ひっそりとしたところの方が好きです。

なつぞらの舞台、十勝。
主人公のお友達のお菓子屋さんは
「柳月」がモデルで
ドラマに出てきた「あんバターサンド」が
人気だとか。(買いませんでしたが)
返信する

コメントを投稿