柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その19 ニセコ

2021年11月07日 | 旅犬元気(北海道)

ニセコの大湯沼
紅葉がいい感じですね~。
(北海道蘭越町湯里)

その隣にある温泉へ。

「蘭越町交流促進センター 雪秩父」
(北海道磯谷郡蘭越町字湯里680)
入浴料金700円

(お風呂写真は公式HPから拝借)



前は国民宿舎でしたが今は日帰りの施設になっています。
乳白色の硫黄臭いかけ流しの湯。
露天風呂にはたくさんの湯船。
ひとつ「泥湯」があって楽しかったです。
底にぬるんぬるんの泥がたまってました。
(男湯にはなかったらしい)




夕飯は「札幌ラーメン 大心 ニセコ店」
(北海道虻田郡倶知安町10条西1丁目1-11)
味噌ラーメン(バタートッピング)を食べました。


道の駅ニセコビュープラザで車中泊。

冷え込んだ朝でした。
なかなか寝袋から出られませんでした。

道の駅の前にあるパン屋さん
「石窯パンマルシェHARU」
(北海道虻田郡ニセコ町元町55-1)

9時オープン(夏は8時)。
おいしそうなパンがたくさん!
今朝のパン・明日の朝、船で食べるパン・あさって帰宅して食べるパン
を購入。

揚げたてのカレーパン♪
羊蹄山をみながら食べましょう。
カリカリあつあつでおいし~。

(デニッシュとかじゃがいもパンとか白い食パンとかも
おいしかったです)

昨日、高橋牧場ミルク工房で買った
チーズタルトも。

道の駅ではお散歩するところがなかったので
昨日も行ったハンバーガー屋さん近くの公園でお散歩。

羊蹄山キレイーー!

 

さて、小樽へむかいましょう。

余市あたり、ぶどう農園がたくさんあったので
ぶどう買ってみました。


甘くてとてもおいしいぶどうでした。

 

 

つづく

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その18 高... | トップ | 2021北海道の旅 その20 小樽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿