柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2017GW四国の旅 その10 最終日

2017年05月15日 | 旅犬元気(四国)

お昼は宇和島の鯛めし。
「ほづみ亭」へ。
愛媛県宇和島市新町2-3-8)

13時過ぎにお店に着いたところ、もう終わりです・・・と言われ、
(ランチタイム11:00~13:00)
道の駅みなとオアシスきさいや広場のフードコートにも出店しているので
そちらに行ってみてくださいと教えて頂き、行ってみました。
(愛媛県宇和島市弁天町1-318-16)
2年前に食べて、これはまた食べに来たい!!と思った
絶品の鯛めしです。

(本店で食べた時はお魚料理が1品ついていたように思ったけど
こちらはじゃこ天でした)

宇和島の鯛めしは
タレに入った鯛のお刺身とわかめの中に
卵を割り入れて、 

ご飯にかけてじゅるじゅる頂きます。
豪華な卵かけご飯のような感じ。

ホント、これ、おいし~~い♪

ここの道の駅でみかん(数種類)を
おみやげに買いました。
(どれも甘くておいしかったー)

今日のお風呂は「たからだの里 環の湯」。
(香川県三豊市財田町財田上1110-8)
少し濁った黄金の湯と
つるつるする白銀の湯
2種類のお湯が楽しめました。

隣の道の駅「たからだの里さいた」でお散歩。
四国の道の駅は広くてお散歩もできて
いいところが多いですねー。

 

夕飯は讃岐うどん。
「おか泉」へ。
(香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10)
はやくに閉まってしまううどん屋さんが多いので
20時までやっているので助かります。


 セルフでとってきた「おでん」
 
「冷天おろし」を食べました。
うどんおいし~~。
やっぱり讃岐のうどんはおいしいですねーー。
(天ぷら、こんなにいらなかった。
もっとシンプルにうどんを食べたかった。)


さて、さきほどの道の駅でもう1泊して
朝、うどんを食べるか悩みましたが、
風邪がつらいし(熱は無いですが咳がとまりません)
(夫も私ほどではありませんが風邪気味)
明日から(3日)GW本番で混雑もするでしょうし、
このまま帰ることにいたしましょう。



「淡路SA」で休憩。
そこに見える明石海峡大橋を渡ると本州です。

(ちなみに向こう側(SA下り)に見える観覧車ですが
ペットOKのゴンドラがあるそうです。
帰ってきてから知りました・・・。
今度ここにくる機会があれば
乗ってみたいですね。上り下り行き来できます。)
 
途中で仮眠しつつ、
やはり渋滞も多く、
進んでは休み進んでは休み・・・
 

朝のお散歩は浜松で。

 
 
3日のお昼頃、家に着きました。
3回目の四国旅、だいたい行きたかった所は
行けたように思います。

風邪をひいてしまったのが残念でした。
(元気ならもっとうどんが食べられたのに・・・
こんぴらさんも歩けたかも・・・・)
 
おわり

    
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

 
<個人的なメモ>
GWは寝袋必要。
帰りは中央道。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GW四国の旅 その9 ... | トップ | 佐賀のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2017-05-15 23:56:08
四国の旅、とっても楽しく一緒に旅行に行っているようでした。

風邪を引かれてしまったんですか・・・
車中泊で寒かったから?

四国はサラッとしか行ってないので、行ってみたくなりました。
楽しい旅行記をありがとうございました♪
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-05-16 21:58:10
ありがとうございます。

車中泊が寒くて風邪をひいてしまいました。
冬でも暖かくねられる寝袋を
もっていけばよかった・・・・。
返信する

コメントを投稿