柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

国営ひたち海浜公園

2017年09月09日 | 旅犬元気(関東甲信越)

今日はひたち海浜公園へ行ってきました。
(茨城県ひたちなか市馬渡字大沼)

コキアの丘はまだ緑色。

来週から「コキア祭り」がはじまるので
今日はまだすいていました!

手前にあるコスモスも
まだ全然伸びてないです。

紅葉はまだですが、緑のまるまるした木も
かわいらしいですよねー。

人もそれほど多くないので
写真もゆっくり撮れました。

青い空も美しいし!!

ちょっと暑かったけどね・・・。

丘のふもとにある(古民家の前)
ジニアが見ごろでした。

木陰でちょっと休みましょう。

コキアの丘ソフトクリーム。
コキアの紅葉をイメージした
ほんのりピンク色のソフトクリーム。
クランベリー味です。

森の中にはどんぐりがいっぱい落ちてます。

カフェでも一休み。
(記念の森レストハウス)

お庭にも席があるので
わんこ連れでもOKです。
わんこの好きな草がはえてるので
元気はサラダバーでした(笑)

ネモフィラとかコキアの紅葉とか
ハイシーズンはもちろんすばらしいけれど
大混雑・大渋滞で大変なので
いつも時期をずらして行ってる我が家です。

緑のコキアの丘も綺麗でしたよーー。

    
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「9月」 | トップ | 鹿島灘海浜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿