柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

国営ひたち海浜公園

2022年05月21日 | 旅犬元気(関東甲信越)

昨日、国営ひたち海浜公園へ行きました。
(茨城県ひたちなか市馬渡字大沼)

ネモフィラの見頃は過ぎたし
平日だし
すいてました~!!

ちょっと暑かったので
元気君カヒカヒですが

笑顔の写真が撮れました。

ホントは満開の時に行きたかったのですが
そうなるとかなり混雑して大変ですからね・・・
ゆっくりお散歩できて良かったです。

ネモフィラブレンドコーヒーと
ネモフィラブレンドコーヒーソフトクリーム
(ソフトおいしー!!)

ローズガーデンの方へも行ってみました。

まだ咲き始めのようですが
十分楽しめました。

いい香り~♪

松の木にからませた薔薇

なんか不思議な光景・・

暑い中、元気君も頑張って歩きました。

混雑時のピークを過ぎてるからか
平日だからか
キッチンカーなども無く、

入口近くの売店でやっとお昼
木陰は涼しくて気持ちいいです。

な・なんと!ババヘラが!!!
こんなところまで進出しているとは。
薔薇盛りをネモフィラにして売っているのですね~。
(売り切れでしたが)

ネモフィラレモネードと
しらす、生姜焼きがのった焼きめし。

暑い中、たくさん歩きました。
ホントいい公園です。
またコキアの時に行けたらいいな~~。

 

 

鉾田に行って「深作農園」で
メロンバームクーヘン、いちごバームクーヘンを購入。

メロンロールケーキもおいしかった♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022GW 四国の旅 その13 佐... | トップ | 2022GW 四国の旅 その14 八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿