柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

伊豆・河口湖の旅 その3 桜田温泉三芳園②

2017年03月24日 | 旅犬元気(東海北陸)

夕飯です。
本館のお部屋(個室)にて。
元気はお部屋でお留守番です。

前菜:原木椎茸山椒煮・春キャベツ自家製ツナ・深海とろたこ山葵漬け
小附:地鰯の揚げ南蛮 明日葉
蒸物:地元素材の茶わん蒸し(新鮮赤卵・地元野菜・桜海老) 
静岡の日本酒飲み比べセット(夫の)

造り:駿河海の幸(サワラ・きはだまぐろ・イサキ・・・あとひとつなんだっけ?)
伊勢海老(別注文)

内皿:あしたか牛源泉たたき サラダ仕立て 柚子胡椒と土佐酢のジュレ
みかんの食前酒
本日の魚皿
地魚つみれのすいとん鍋

金目鯛の姿煮(別注文)

桜田温泉アイガモ農法米 自家製漬物
地のりおじや(お好みで)
水菓子:小夏シャーベット 小夏ピール菓子

お魚料理いろいろ、とてもおいしかったです。
伊勢海老と金目鯛は別注文で追加して正解でした。
(3人でひとつをつついてちょうどよかったです)

次の日の朝。
宿のまわりののどかな田園をお散歩します。

休耕田はお花畑になっていてとても綺麗!!

朝はやいのでまだ蕾のお花ですが
日がのぼってくると開いてくるそうです。

牛さんのオブジェがあったりして
なんだかたのしいわん。

失礼しました。
朝のおつとめ完了です。

朝食のサラダ。
ニューサマーオレンジのドレッシング・セロリのドレッシング
それぞれおいしーーい!

あじの干物、温泉玉子、しらす、ひじきなどなど。
自家製豆腐、温泉粥、伊勢海老の入ったお味噌汁、
オレンジジャム入りヨーグルト。

おいしい朝食でした。

食後はロビーの囲炉裏で珈琲を。

元気君もお部屋でのんびりくつろいでました。

いいお宿でしたねー。
秘湯の宿で源泉かけ流しでわんこOKで
お魚もおいしくて、
離れのお部屋なので少々お高いですが、
大変満足感がありました。
ここはまた泊まりに行きたいです。

つづく


 

 

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆・河口湖の旅 その2 ... | トップ | 江戸川河川敷の菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿