柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山陰の旅 その11 萩

2013年05月16日 | 旅犬元気(中国)

萩に行きました。
萩城跡指月公園。入園料210円。
(山口県萩市堀内二区城内1-1)

吉田松陰になってみる元気君。

石垣とお堀の一部が残っていて公園になっています。

石垣の上に登っているのだわん。

気持ちいいお散歩でした。

夏みかんが名産。

夏ミカンソフト 300円を食べました。
甘酸っぱくてさわやかな味。

 

続いて、松陰神社へ。
(山口県萩市椿東松本)
吉田松陰を祀る神社。

境内には松陰が幽閉された旧宅や私塾などがあります。

 

「萩温泉」に入りましょう。こちらのブログでご覧ください。「ほのぼの温泉めぐり

 

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰の旅 その10 津和野 | トップ | 山陰の旅 その12 見蘭牛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿