柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019GW 北東北の旅 その4 北欧の杜公園

2019年05月07日 | 旅犬元気(東北)

行ってみたかった「北欧の杜公園」へ。
(秋田県北秋田市上杉中山沢128)

なべっこ広場(バーベキュー)、ドッグラン、パークゴルフ、
オートキャンプ場、テニスコート、
いろいろあるんですが
なんといってもひろーーーい芝生!!
こんなところ自由にお散歩していいなんて!!
桜も咲いています。

そっちはいかないよーーイヤイヤくん発動・・・。
こんな広いのにはじっこに行きたがる元気くん・・・。

なんて気持ちいいんでしょう!!

元気君もたくさん歩いて(💩でた♪)
一休み。

水芭蕉も咲いています。

いい公園だなーー。
秋田にこんないいところあったの知らなかったなあ。
(インスタで有名なわんちゃんがお散歩してるので知りました。
会わないかな~キョロキョロしちゃいました。)

 

つづく

 


 

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019GW 北東北の旅 その3 ... | トップ | 2019GW 北東北の旅 その5 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-05-07 13:17:19
ブルースカイⅢです。
なんとも、広々とした公園ですねェ~!ヽ(^。^)ノ
元気くんもここで放し飼いにしたら、大喜びでどこ
までも走っていくでしょう・・・。
内のロッキーも広い所に行くと、どこまでも行走って
帰って来ませんでした・・・。
探すのが大変でした。(◎_◎;)
ェ~!水芭蕉がこんな所に・・・。
東北は、一度は行って見たですねェ~!
「北欧の杜公園」にベリーグッド!
更に、応援ポチッ!進呈です。ヽ(^。^)ノ
では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (yuyu-betiko)
2019-05-07 19:16:02
もしや「うののん母娘」の事ですか?
同じ県民なのについつい最近知りました!(あんなに有名犬だとは知りませんでした)
北欧の杜は家からは2時間弱で行けますが1度も行ったことがありません。北欧の杜方面に友人もいるんですが、その友人は特に動物好きではなく、自営業なので結構忙しい人なので誘えず…。国道285号線が、五城目町からが長いというか・・・。
でもいつかは行きたいし、うののんちゃんに会いたいです!
うちの子とのんちゃん同い年だし。
あと秋田犬のゆうき君にも会いたいと思ってます。本も出版されてますから(先代犬のげんき君とおばあさんの動画が有名)元気君パパママご存知ですかね?
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-05-08 08:53:54
ホント広い公園でした。
(そしてGWだっていうのに人がいない!)
ノーリードで元気を走らせたかったです。
林の中にちょろちょろ水が流れていて
水芭蕉が咲いていました。
東北は自然が豊かでいいところです。
返信する
yuyu-betikoさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-05-08 08:58:38
そうです!うののんちゃんです。
ここでのお散歩写真を見ていたので
ずっと行きたいと思ってたんです。
県北はちょっと遠いですもんね。
でもホント広くて綺麗ないい公園でした。
秋田犬の動画もみたことありますよー。
アイドル犬がいっぱいですね。
偶然バッタリ会えたら嬉しいだろうな~。
返信する

コメントを投稿