柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その9 土田牧場

2022年11月07日 | 旅犬元気(東北)

土田牧場へ。
(秋田県にかほ市馬場字冬師山4-6)

鳥海山、仁賀保高原にある牧場です。
(犬は入れません)

おいしいチーズのピザを食べたり、

ソフトクリームやソーセージを食べたり、

元気君にも飲むヨーグルトをおすそわけ。
山の天気は変わりやすいです。
雨が降ってきました。風もビュービュー。寒い!
セントバーナードやうさぎが見られる小屋に行きたかったのですが
悪天候のため断念・・・。

山を降りましょう・・・。

今夜の温泉は
「にかほ市温泉保養センター はまなす」
(秋田県にかほ市金浦字中谷地20-1)

日帰り入浴400円
6:00~21:00
宿泊もできます。

泉質:ナトリウム塩化物強塩泉
源泉かけ流し

広い浴室で湯船が2つ。露天風呂もあります。

かけ湯は1号源泉
小浴場・露天風呂は2号源泉
大浴場は3号源泉を使用

茶色っぽい湯。ぬるぬる。石油臭。
とても大好きな泉質です。

特にかけ湯のお湯が良いので忘れずに使いましょう! 

道の駅象潟で車中泊をする予定でしたが
海沿いは天候が荒れ気味なので(雨風強し)
内陸に移動します。

途中にあった「南部屋敷」で夕飯。
(秋田によくある和風ファミレスです)
カツ丼を食べました。
(鍋焼きうどんにすればよかった・・・)

道の駅で買ったシャインマスカットおいしかった。

昨日と同じ「道の駅協和」で車中泊。
(秋田県大仙市協和荒川字新田表15-2)

このあたりは雨が降ってませんでした。
この日はたまり場になることも無く
静かで快適でした。

昨日まであたたかな夜でしたが
今晩は冷え込みそうです。
元気君のまわりにモコモコお布団を配置。
寝袋にすっぽり入って暖かくしておやすみなさい~。
(我が家の寝袋はマイナス何度とかまで平気なやつなので
これだけでも十分暖かく眠れます)

10月24日 4日目の朝
ここの道の駅はお散歩が出来て最高です!

おつとめ完了!!

 

つづく

 

 

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その8 奈曽の白滝 | トップ | 秋田の旅 その10 奥小安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿