柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その3 白熊と黒豚

2018年06月28日 | 旅(九州)

市内に戻ってきて天文館(鹿児島市の繁華街)へ。
土砂降りの雨でもアーケードなので濡れないですみます。

やっぱり鹿児島にきたからにはここに行かなくては!!
「むじゃき」の白熊を食べましょう!
(鹿児島県鹿児島市千日町5-8)

普通の白熊(ベビーサイズ)を。
ふわふわの氷に練乳、フルーツがいろいろ乗ってます。
おいしい~。
(関東でもシロクマアイスは有名になってるけど
やっぱり本場のはおいしいな~)

干しブドウが眼と口、
さくらんぼが鼻、
シロクマに見えるかな?

こんなインスタばえする白熊もあるんですねー!!
しかも「西郷どんの愛犬・つん」白熊ですって!!
犬!!!
犬と知って、これにすればよかった・・・と思ったのでした。

 

本日のホテルは「レクストン鹿児島」。
(鹿児島県鹿児島市山之口町4-20)
天文館からも近く便利です。
夕飯を食べるお店が混雑していて
予約が20:30以降しかとれなかったので
それまでホテルでのんびり休憩。
(・・・爆睡してた)

夕飯は「華連」へ。
 (鹿児島県鹿児島市山之口町3-12)
(ホテルから歩いてすぐ)

JA鹿児島県経済連の直営店で
黒豚・黒牛が食べられます。

黒豚のしゃぶしゃぶコースにしました。
旦那は焼酎お湯割り(「黒じょか」という酒器で頂きます)。

黒豚3種類

黒牛も追加

しゃぶしゃぶ~
おいしい~~♪♪

しめはおそば。
デザートは安納芋のアイスクリーム。

黒豚最高においしかったです!!

 

2日目

朝食は「ホテルレクストン鹿児島」のビュッフェ。
さつまあげ、きびなご、めんたいこ、鶏飯などなど
鹿児島の名物がいろいろ食べられて良かったです。

 

つづく

 

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その2 吹上温泉 | トップ | 鹿児島の旅 その4 壺畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿