柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その15 お土産

2022年11月13日 | 旅犬元気(東北)

「山のはちみつ屋」で
(秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3)
頂いたクーポンでお買い物。
国産のはちみつやジャムを買いました。



「ひなたエキス」で
(秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野61-33)
桃スムージー

グランマート(秋田のスーパー)と
道の駅雫石あねっこでもお買い物。

お土産いろいろ買いました。

「ぴょんぴょん舎(稲荷町本店)」
(岩手県盛岡市稲荷町12-5)
焼き肉少々と冷麺食べました。



さあ!帰りましょう!!

東北自動車道をひたすら走ります。
途中、何回か休憩したり
夕飯食べたりしつつ、

20時くらいに帰宅。
お疲れ様でした~。

お土産いろいろ
秋田のりんご数種類
中山梨(めちゃ甘くておいしかった!!)
西明寺栗(コレも甘くてほくほくおいしかった!!)
里芋、なめこ

あつみのかりん糖、あおさ、いぶりがっこ、
はちみつ・ジャムいろいろ
ぎばさ海苔、いぶりがっこクリームチーズマヨ

日本酒、ニテコサイダー

Tシャツ、ステッカー、
秋田犬キーホルダー

 

ちょうど紅葉が綺麗で天気も良く
いい旅が出来ました。
住んでいたこともあるので懐かしく大好きな秋田!
まだ行きたい所も食べたいものも入りたい温泉も
たくさんあったのに
全然時間がたりませんでした。
また次回!!!

おわり

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その14 田沢プ... | トップ | ご当地豆柴ハンカチ(栃木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿