柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2014北海道の旅 その7 十勝川温泉と豚丼

2014年09月03日 | 旅犬元気(北海道)

今日のお風呂は「十勝川温泉」にしましょう。
が!「お盆休み中なので日帰りはやってません」と断られてしまい
「十勝川ではどこも受け付けてないと思います」などと言われてしまいました。
しかし検索してみると数軒ヒット。
「十勝川国際ホテル 筒井」に行きました。
(河東郡音更町長流枝1)

日帰り入浴 500円。
「モール温泉」です。ウーロン茶のような色でつるつる。
もうひとつ「ラドン温泉」の湯船もありました。


(くわしくはこちらのブログで)

夕飯。帯広といえば「豚丼」です。
「とかち豚丼 夢の蔵」
(帯広市西23条北1丁目5)
並 850円。
タレがおいしくてご飯がすすみます。
バラ肉なのでちょっと油っこいかな。

(夕方は肌寒いくらいになるのでわんこは車でお留守番で大丈夫です。
でも目が届かないと心配になるので、お店の前に駐車場がある所を探してます。)

今晩は道の駅「ぴあ21しほろ」にて車中泊。
もう網戸などは必要なく窓を閉め切っても快適な気温です。
9時くらいにはもう寝てしまいました。

8月16日(土)3日目
夜が早寝なので朝は早起き!5時前に起きてお散歩です。
すっかり車中泊にも慣れた元気君。真ん中が定位置です。

朝食は昨日買っておいたパン。
お湯を沸かして飲み物をつくります。
パンは「麦音」の。
(帯広市稲田町南8線西16-43)

つづく


 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北海道の旅 その6 紫... | トップ | 2014北海道の旅 その8 ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿