柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

GW四国の旅 その3 祖谷

2014年05月04日 | 旅犬元気(四国)

徳島の秘境、祖谷(いや)へ。
「祖谷峡の小便小僧」です。
車が通るくねくねした道路沿いにたっています。
道幅も狭く、対向車がすれ違えない所もあったり、
かなりの秘境感が味わえます。

祖谷峡の断崖にたたずむ小便小僧。
V字型の深い谷に広がる渓谷。
下を覗きこむのが怖いです。

そんな渓谷にある秘湯へ行きましょう!

「秘湯を守る会」の宿、「ホテル祖谷温泉」。
(徳島県三好市池田町松尾松本367-2)
日帰り入浴1500円。

ケーブルカーで約170m下の谷底までゆっくりと5分かけ降ります。
渓流沿いにある男女別の露天風呂。

アルカリ性単純温泉の透明な湯。
体中にびっちりと気泡がつき、しゅわしゅわぬるぬるで気持ちいい。
ぬるめのお湯なのでずーーと入っていられそう。
源泉かけ流し。四国では一番の名湯でしょう。

車でお留守番だった元気君。
(そろそろ暑くなってきて車でお留守番は厳しくなってきたかな・・・。)
通りがかった公園でお散歩。

道の駅にしいやでお昼。
徳島県三好市西祖谷山村字尾井ノ内348-2)
祖谷地方の郷土料理「祖谷そば」を食べました。
素朴なおいしいおそばでした。

外のベンチで食べました。
元気君もここで待機中。

つづく

 

 

 *ふたつのブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW四国の旅 その2 讃岐... | トップ | GW四国の旅 その4 桂浜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2014-05-04 23:04:39
旅犬元気くん、四国上陸ですね!
おうどんおいしそー!!私も何度か食べに行きました。
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2014-05-05 10:56:45
四国まで行ってきちゃいました。
すっかり旅犬も慣れた元気君です。
香川のおうどん、おいしいですよね~。
西の方のおうどん(関西のも)大好きです。
返信する

コメントを投稿