柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

岐阜の旅 その6 養老の滝

2022年12月17日 | 旅犬元気(東海北陸)

滝入口駐車場(無料)から徒歩約30分
「養老の滝」を目指します。
(岐阜県養老郡養老町養老公園)

養老公園は紅葉が綺麗でした。
(もう終わりかけですが)

ひょうたんらんぷの店
気になる~~
わんこは入れないので先に進みましょう

整備された歩きやすい歩道です。
でもずっと坂道なので息が切れます。
途中トイレも数カ所あるし
観光客に優しい遊歩道です。

滝に到着!
日本の滝100選にも選定されています。

高さ30メートル、幅4メートル
迫力あります。

階段を登っていくと
滝壺へ。
綺麗な水~!

滝壺までこれるのは嬉しいですね。

余裕の元気君ですが
飼い主は結構疲れました・・・・

戻りましょう。

たくさん歩いたので喉が渇きました。
養老サイダーを頂きます。

まだお昼を食べていませんでした。
お腹すいた・・・・
五平餅をいただきます。
クルミの甘いタレがおいしかったです。

滝の水をひょうたんに汲んで持ち帰ったら
お酒になって
それを飲んだらどんどん健康で元気になったという
民話。

元気も元気になったかな!

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の旅 その5 岐阜城 | トップ | 岐阜の旅 その7 関ヶ原古戦場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿