柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2014北海道の旅 その13 オンネトー

2014年09月09日 | 旅犬元気(北海道)

美幌峠に向かってたはずが道を間違えてオンネトーに来てしまった・・・。
なかなか着かないなあと思ってたら、すごい遠回り・・・。

北海道三大秘湖の一つとされている「オンネトー」。
湖水は酸性で魚類はすめない。(エゾサンショウウオとザリガニはいるらしい)
刻々と色を変えるので「五色沼」とも呼ばれる。

美しい湖です。

静かで涼しくていい気持ち。

きれいだわん。

近くの雌阿寒温泉「野中温泉別館」に行きました。
(足寄郡足寄町茂足寄
日帰り入浴350円。

木造りのシンプルな内湯。
透明な硫黄泉。
カランなどはありません。

露天風呂。
いいお湯でした。北海道の温泉もレベル高いね~~。
ということでもう1湯!

屈斜路湖にある「三香温泉」。
(川上郡弟子屈町屈斜路391-15)
日帰り入浴 400円。
日帰りは露天風呂のみだそうです。

作業小屋みたいな脱衣所にびびりつつ・・・。

露天風呂。気持ちいい~!!
広くて源泉ドバドバ投入、かけ流し。
カランなどは無いんだけど
マット、椅子、シャンプーやらが置いてあったので
湯船のお湯をざばざばかけて豪快に頭とか洗っちゃった。
お湯が豊富だからこそできる贅沢ですなあ。
銀色のトンボがバチバチ飛んでます。

柴ちゃんがいました♪ 


(温泉くわしくはこちらで)

夕飯は「道の駅摩周湖」近くにあったおそば屋さんへ。
「和風レストラン そば処出雲」
(弟子屈町鈴蘭2丁目4番1号)
私はかつ重。

旦那はかつ丼セット。
器がでかくてボリュームあります・・・。

今日は「道の駅摩周湖」で車中泊。

8月18日(月)5日目
「道の駅摩周湖」。とても綺麗で広くていいですよ!
川沿いでお散歩できたり、ドッグランもあります。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北海道の旅 その12 ... | トップ | 2014北海道の旅 その14 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿