柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その8 秋田→岩手

2021年11月30日 | 旅犬元気(東北)

「山のはちみつ屋」さんへ。
(秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3)

田沢湖へ行ったら必ず寄りたい人気のお店。
お土産にはちみつやジャムを購入。

はちみつソフトクリームもおいしい♪

ロールケーキとプリンも買いました。
(帰宅してから食べました)
昨日買ったシュークリームも
どれもおいしいです♪

はちみつやさんの近くに新しいお店ができてました。
(春にオープンしたらしい)
「ひなたエキス」
(秋田県仙北市田沢湖生保内下高野61-33)

スムージーとポタージュのお店。

本日のメニューは
「梨ソーダ」「ホットジンジャーアップル」「きのこのポタージュ」
の3種類。
梨ソーダとジンジャーアップルを買ってみました。
濃厚なフルーツ!!とてもおいしかったです。

季節によって変わるので
行く度に立ち寄りたいですね。

「露天風呂水沢温泉」
(秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73-15)
日帰り入浴 600円

最後に温泉に入って行きましょう。
この綺麗なお湯の色、硫黄臭、深めの露天風呂、
最高ですね~♪

雨がふってきてしまいました。
今日のおつとめがまだな元気君。
どうしましょう・・・。

とりあえず盛岡へ向かいましょう。

「グランマート」「道の駅雫石あねっこ」でお酒やお野菜などを購入。

 

雨が小降りになってきたところで
急いでお散歩。
「御所湖広域公園」に行ってみました。

「曲がり家」の駐車場から
歩いてみましょう。

落ち葉さくさく
無事におつとめ完了です。

旅の最後は
「ぴょんぴょん舎 稲荷町本店」へ。
(岩手県盛岡市稲荷町12-5)
3時くらいだったので混んでませんでした。
すぐ入れました。
大好きな冷麺と焼き肉を。

さて帰りましょう。

帰り道もずっと雨・・・。
22時ころ無事に帰宅しました。

おなじみのお気に入りのお宿に泊まり
ここに行くときはだいたい同じ行程ですが
やっぱり何度行ってもいいですね。

帰宅した次の日からは雪になったようですよ。


おわり

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その7 田沢プ... | トップ | みんなの埼スタクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿