柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

沖縄の旅 その12 (おきなわワールド)

2007年04月04日 | 旅(沖縄)

「おきなわワールド」へ。
いろんな沖縄が体験できるテーマパーク。

まずは「玉泉洞」。鍾乳洞です。

ラスト部分。なぜかライトアップされている鍾乳洞・・・。
結構歩くので・・・・父・・・へばり中・・・。

パパイヤの木。

マンゴージュース。おいちい

がじゅまるの木。きじむなーが木にいるよ!

沖縄の古い町並みを再現した広場。
機織りや紅型や三線など沖縄伝統工芸が楽しめる。

そしてこれ!まんぐーすです。
ハブ公園にいます。
ハブとマングースの闘いは何年か前から
動物愛護法で禁止されてしまったので
今はハブとマングースの水泳大会が行われています・・・。
とってもおまぬけな・・・対決です。

ハブ退治の為に外国からもちこまれたマングースですが
天然記念物あまみのくろうさぎややんばるくいなまで
食べちゃったんです。

だから、マングースをつかまえて市役所にもっていくと
2000円がもらえるんですー
・・・・って、のだめちゃんが言ってましたね。
本当にもらえるのかな??

 

・・・つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅 その11 (茶処... | トップ | 沖縄の旅 その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿