福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

私はこう思う。

2020年03月28日 | Weblog

2018年4月

最近、また ストーカーについて物議をかもしている・・・

人が人を好きになることは とても良い事なのだが 

自己中心的な想いっちゅうのは

迷惑この上なし。絶対、男らしゅう なか~っ!

 

多分、相手との距離感が判らなくなってしまうから 

このような事が起きるんだろうな。

 

私なら、相手が自分に好意をもっていないと判れば、

どんなに好きでもたちまちに 冷めてしまい、

二度と逢おうとは思わない。

 

トある友人が言った「プライドが高いね・・・もっと 

アピールする事も大切なのではないか?

マメに通えば 相手も心を開くはずだ」と・・・

まあ、仕事上の営業はそれで正解だが、

恋愛はちょっと勝手が違う。

 

いずれ、結婚して子を成し お互いが気遣いあいながら 

厳しい人生を生きて行かねばならぬのだから・・・

夫婦は両輪が同時に回って居なければうまく行かない。

「黙って俺についてこい」はひと昔前の事なのだ 

男女同権って事。

実際、家庭を守るっちゅう事は女性の功が大きい。

 

自分で言うのも難だが 私の様な不器用な性格の男は 

浮気は絶対にしない。

友人に修行僧と揶揄されたが、男としてのプライドは高かい。

私には私なりの人間美学っちゅうものがある。

恋愛相手に、拒否されたのであれば 潔く、

「あ~そうですか!ハイハイ判りました。

そりゃ~不快な思いさせました」とその人の前から 

永久に消える位の覚悟の方が男らしさだと思っているからだ。

 

悪く言えば 恋愛慣れしてなくてぶきっちょなのかも・・・

 

例えば、相手のことも考えず しつこく、追いまわして

成就したとしてどちらも幸せになれるのか・・・

私の知る限り 女性は受け身で寂しがりやなので

グイグイ来られると 根負けして受け入れる事があるのだが、

結果的にどうだろう?

あまり良い人生のエピソードを聞た事がない。

それに、グイグイ積極的な男っちゅうのは

相手に飽きると 他の女性に移行する事がある。

(これは 勝手な私感であり 必ずしも

こうだとは言えない 十人十色、様々な形がある)

 

相手の事を本当に思うのであれば 

無様な自分を見せたくないし 

不快な思いはさせたくないと思うのが

日本男子なのではなかろうか・・・

 

悪いように捉えられれば「傷つきたくないんだろう?」と

言われるかもしれないが

う~ん・・・そう言われてみればぁ~って 

どっちだ ハッキリしろ!

 

兎に角 ストーキングは、みっともなか~っ!

男らしくないからモテんとたい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-28 10:12:36
こんにちは。
「男らしくないからモテんとたい!」
そげん事なかろうもん!(^-^)
きっとカワムラ様の知らんところで、もてよんしゃ〜と思うばい*\(^o^)/*
ポケットの中を探しよう姿、誰かファンが見とうかもしれん!d( ̄  ̄)
返信する
さえちゃん先生 (カワムラ)
2020-03-28 10:18:45
さえちゃん先生~♪

モテんと・・・モテんとですよぉ~
もうね 唯のクソジジイですバイwwww
仮にモテたとしても 既婚者ですけん
意味が中臣鎌足・・・・ほんなこつですバイ
返信する

コメントを投稿