福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

みんな しんどいんだよ・・・

2023年05月14日 | Weblog
お題投稿見て 書きたくなった・・・
 
いつも 言っている事なのだが
「しんどくない人」なんて居ないんじゃないかな・・・
 
実は、俺も「しんどい」!
 
この世は人生修業の場。
 
皆 生き辛さを味わいつつも 小さな 楽しみを
支えに生きている。それは 取るに足らない
くだらない物かも知れんが・・・
 
毎日、毎日 窓から見える 殺風景な景色が 
このまま永遠に変わらないんじゃないかと
想うかも知れないが 腐らずに
頑張れば 必ず違った景色を見ることだろう。
 
「他人の家の芝生は青く見える」という・・・
悩みが無い奴あ~この世に居ないのだ。
 
唯、皆 黙っているから 自分だけが不幸だと
勘違いして 落ち込んでしまい 絶望してしまう。
 
生き辛さを感じているとすれば 動物のように
環境に応じて変化しなきゃいかん・・・
それを人間界では「成長」と云う。
 
一番、肝心なこと・・・
この世ってのは 宗教ある無しに関わらず 皆、平等に
「天の加護」は存在する。目には見えないが
孤独だと思っている人も 実は孤独じゃないのだ。
 
現に、今 ここに存在してるって事は
多くの魂の関わりがある証拠さ・・・
目に見えないから 辛いかも知れないがね。
 
偉くならなくても  いいじゃないっすか
有名でなくても   いいじゃないっすか
金持ちじゃなくても いいじゃないっすか
生きる課題は、人夫々なのだから・・・
 
その身 そのままで 生きてるだけで 素晴らしい。
 
うまく 行かぬのは当たり前・・・
唯、どうせなら 生きやすい様に変化して
みようか・・・其の方が楽で喜びが大きいかもよ。
 
「若い時の恥なんざ かきすてだぁあああ!」
 
だから この人生修業を 悲観等せず 全うしよう!
 
 
人生半ば過ぎた 大した事無い 俺でも
其処までは 感じている事だ。
 
偉そうに 御免!
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とんがらしおかん)
2019-09-05 22:48:42
ウチの設定がおかしいのかな
テキストの間に
たぶんフォントを指定したのかなと思われる文書が挟まって見えておりますよ~

確かにみんなしんどい思いをしながら生きてますね
つい弱音や愚痴 こぼしてしまいますが
とんがらしおかん様 (カワムラ)
2019-09-05 23:02:52
そうなんですよ おかしくなっちまったです。 今、全部書き直しました
読んでくれて ありがとうございます。

イチから書き直すの しんどいっすwww

最初の文、気に入っていたのにwww

その通り! (mio)
2020-03-29 21:33:13
偉くなくても、有名じゃなくてもいい。むしろ、その方がいい。

でも、カネモチにはなりたいっ!
mio様 (カワムラ)
2020-03-29 22:16:15
mio様

金持ちになる方法が一つあります。
国民を貧困にミスリードする馬鹿な政治屋共
を選ばない事。
おはようございます (けんすけ)
2023-05-14 08:16:05
あったり~

金持ちになる方法が一つあります。
国民を貧困にミスリードする馬鹿な政治屋共
を選ばない事。
けんすけ様 (カワムラ)
2023-05-14 08:25:40
ケンスケ様 お早うございます!
戦争長引きますねぇ~
そしてまた 増税、 参戦までして 支援しようとしている・・・

支援しとる人間達の意識が変わらないから いつまでも皆が幸せになれない・・・

ps政治家は何処を見ているんでしょか?
自殺する人達が多すぎます・・・
絶望は死であることをわかっていない
政治の通信簿は オール1

コメントを投稿