福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

神秘十字線があった!

2018年05月06日 | Weblog

 

神秘十字線という手相があるらしい

私の手にも 左右共にクッキリとある。

私自身、何も誇れるものがないので 自慢させてほしいのだが

 

確かに、墓参りや先祖供養はちゃんとやる方だ。

見えない力に守られているのも 日々実感しているし 霊体験もある。

霊体験とは言っても ポルターガイストのような 恐ろしい物ではなくて

親しい人が、優しく「ここに居るよ」と存在を教えているような現象だ。


トある宗教団体は、霊を否定していたが あれって、それを肯定してしまうと

そこら辺の団体と一緒になっちまうと思ったんだろう あくまで哲学っぽく教義を説明して

居たが、実際にあるのだから 仕方がない。今にして思えばインチキ・カルトが故に

余計に本物っぽく見せて、肝心なところから逃げているので 訳のわからん

摩訶不思議な団体になっちまった。(まあ、本当に信じているのであれば あんな

ミスリードで会員達を酷使する事ぁ~ないんだろうが 神仏を信じていない証拠だ)

そして、こうも言った 霊体験する人は境涯が低いとも・・・・おいおいwwww

 

それに、本来 本物の存在に加護を受けるはずななのに 訳のわからん物に執着し

全てを差し出しているので 時間を奪われ・思想を奪われ・思考を奪われ 獄に繋がれて

居る事を自覚していない。返って、魔物の様な存在の手先になっちまっている。


 


まあ、手相が人の人生を表しているのか如何か判らぬが、宗教差別をスルことなく

当たり前の部分だけを教訓にして、西郷先生の仰る通り「敬天愛人」天を敬い 人を愛せ。

思想を持ち、この世知辛い世の中を辛くも、健気に生きて行く事が大切だと思う・・・


そして、臨終を迎え 自分自身に「大きな事はできなかったけど、良き家族(人達)に恵まれ

他人を泣かせない 自分にしては上的な人生だった・・・」が大勝利の人生なのでは

ないだろうか。


ps 妻も仏眼の手相があるよん~あれも 珍しい お互い手相は良いのだが

   宝くじは当たらない・・・修業の人生なので 当たらぬは 当たり前かぁ~

   楽で棚から牡丹餅の人生なんてありえない。



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角次郎)
2018-05-07 01:23:25
デジタルアート閲覧ありがとうございました。
世の中いろいろな占いがあり信じる人、信じない人、どうでもいい人などいまが、・・・自分はどれにも属さない。悩みによって信じたいし、信じたくない。・・自分自身を信じる技を見つけたいと思っています。これからもそうありたいと思っている。
返信する
はじめまして🎵 (乙羽)
2018-05-07 08:23:26
神秘十字星、聞いたことあります。
手相、占い 全般で信じます。
てゆーか、かなり依存してます(苦笑)
でも宗教観はカワムラさんと同じ考えです(笑)

宝くじは…
たとえ修行の身でもタナボタ狙ってます(祈)
きっと百万当たっても身を持ち崩す私でしょうけれど。
返信する
角次郎様 (カワムラ)
2018-05-07 08:23:32
角次郎様、コメント有難うございます。
「自分を信じる技」・・・
深い言葉ですね。流石、芸術に携わる方の
信条だと思います。仏教の肝は「自身」で
内道と説かれています。※幸.不幸の原因は 外的な(神仏)存在によるものではなく 全て
自分にあるのだと説きます。

自然を見つめ 世の本質を見抜く力
凄いです・・・。まさに 独覚(仏教を
習わなくても 悟りの境地を得る人)
返信する
ps (カワムラ)
2018-05-07 08:25:33
独覚の人は芸術家に多いのです。
返信する
音羽様 (カワムラ)
2018-05-07 08:36:02
コメント有難うございます。
この度は松下村塾のアップ、心が晴れました
www音羽様とは初めてじゃ~ないっす!
私も、音羽様のところへはちょくちょくお邪魔してますwww。何回かコメントしてます。それにしても、宝くじ 当たりませんよね~あれって 空くじじゃね~かと疑ってしまいます。wwww
一体全体 どうなっているんでしょうね?手相は良いのに当たらない!
ひょっとしたら 崖っぷちに立たされないと 当たらないのでしょうか・・・
でも、自堕落な人も当たってますもんね~今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿