福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

お公家になりたい私

2024年06月23日 | Weblog
家族に言われた・・・
「パパ 肝臓悪いっちゃぁないと!?」
この炎天下 数日だが ちょ~っと 外で作業したのだが
ま~っ黒に日焼けしたからだ・・・
表情を変えると
顔の皮膚がつっぱらかる位に焼けちゃったよォ~

私は言い返す
「無礼な事を言うな 小麦色の肌っちゅうて 金持ちは
わざわざ 日サロに行って銭を出し 日焼けを自慢する者も
おるのだぞ!」

湯船につかり 腹の色 股の白さを見ていると
嗚呼~本当の俺の色は この色なのにな・・・
お公家さんのように ま~っ白か人間になりたいものだ・・・と

ここ数年 温暖化とやらを憎む俺は Ⅼシステインなるものを
服用し始め ま~白か肌を目指しているのだが
拙いばかりで 一向に白くならない・・・

ま、まるで 顔がフライパン化し ホットケーキのような
色になっとるやんけ!魚が激減し 肉ばっか喰っているので
その油が 肌をジリジリ焼いとるのかも知れん・・・・

「全然 ダメやんけ!それに何だ この薬は で~っかくて
噛み砕かんと 呑み込めないじゃ~ないか!気持ち悪いほど
酸っぱいし!」と家族に苦情を言う・・・

「そりゃそうよ ビタミンcと併用しなきゃ 白くならんよ」
「ンな事は 早う 言うべし!こんな~どでかい薬を
喉に コココココォ~と引っ掛けて死んだなんて事になったら 
永遠に恥をかくけんな・・・

な~んか ラーメンチェ~ン店で成功を収めた社長みたいな
顔になり いずれ 松崎しげる氏のような どす黒い顔に
なるのかと思うと 嗚呼~ダメだこりゃ!と悲観するのであった・・・

ps

俺は 生まれたばかりの時は ま~っ白くて 爺さんに
こりゃ~女の子より白いぢゃ~ないか!
男の子はこれじゃ~いかぬ!と 毎日 海で肌を焼かれたのだぞ

ほんで 親戚のねーちゃんが あ~んな美しい子見た事がなかったよ
と 今でも語り草にしてた程だっピョン!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿