福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

ほ~ら 始まった ルール破壊!

2024年06月07日 | Weblog
はいはいはい ま~た始まりました
某私立大学の学長が 国公立大学の授業料を上げよだと!?

アホかっ!授業料が安いから 競争の原理が働いて
国公立大のブランド力が上がっとるんじゃないか

ンな事しゃがったら 今迄の高レベルも落ちてしまうやんけ

この学長の大学は 金持ちの子供が大勢いるので有名な
坊ちゃんブランドの大学やんけ!

金が集まる私学は しこたま設備費を充実させる事ができる
だろうが 今に至り この先 この渋ちん国家が子供の教育に銭を使うという
夢のような事は無きに等しい。そうすりゃどうだ!国公立大学は
唯の古い箱物になっちまうじゃんか!

自分らのブランド力を上げるために そげな事をやられりゃ~!
たまったものじゃ~ない!

結局 全てを破壊したい連中が詭弁をまき散らし
ぐちゃぐちゃにしたがっとるんだろうな・・・・

もうね み~んな 自分の事ばっかし
こういう教育者が オカシナ思想を振りまくから
選挙も馬鹿な連中を支持するし 民を見下し 
グローバリストを養成しとるんだろうな・・・

俺如きがいうのも憚れるが 学問っちゅうのは
大勢の人を豊かに導くためにあるんぢゃないか?

金持ちになりたいだけの若者が増えたなら
皆が虚業に走り 国ヤ~貧しくなってゆく一方!

僕ぁ~小選挙区比例代表制の選挙制度が取り入れられた時
19歳だった・・・あれを喜んだ党側に居たので
事情はよ~く知っているのだ・・・

ルール破壊は よ~く監視しないと 後で泣きを見ることになる。
誰しも 自分らに有利に働くように やりたいだけなのだ。

テレビマスゴミは ドント方式とか そのような事ばかりに
国民の目を集中させ 全国に組織を持つ連中が有利になるように
制度をかえてしまった・・・

今はこの選挙制度が癌となり 政治を破壊してしまった。
政党政治が腐敗した原因だと言って良い!
志ある政治家候補が潰されて 頭のオカシナ代議士が
比例で復活する仕組みになっとるのだ!

本気で政治を監視せぬと 生活のルールが破壊され
自らの首を絞める事になるのを肝に命じるべし!

教育に因って思想が変われば 未来が変わる・・・
教育システムが怖されりゃ もうアウトなのであります。
いろんな物の観方をする教育者は必要だが 自分達だけが有利に
なるような事をやりだしたら危険だと警戒せにゃ~ならんのだべ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小平次)
2024-06-07 12:40:17
カワムラさん、こんにちは!

本当に嘆かわしいことですね
日本の最高の頭脳の集まる国立大学の授業料を値上げ、優秀な人材が研究もできなくなるように仕向けられているのだろうなと、私もこのニュース見て妻と怒りまくってましたよ。

とにかく政治を変えたい!

その思いで必死です。
返信する
小平次さん (Unknown)
2024-06-07 18:54:48
小平次さん こんにちは!

福岡の国公立大学は交通が不便すぎます
それに比べ逆に私立は良いのであります。

九大は福岡市内にあったのですが
良い立地を売っぱらって わざわざ
ど田舎に移動させとります。
福岡在住なのに 交通の便が無いので 学生達は通いが出来ず わざわざ家を
借りて生活しとるみたいです。
これじゃ~私立と同じ位
お金がかかるので何のこっちゃ分からん
という事らしいですよ・・・

うちの長男坊は2時間半かけて 北九の
方まで通うありさま 折角 公立大なのに通学費が高すぎる

大体 国がもっと手厚く教育に投資すべきですよ そう これが本当の投資っす!
返信する

コメントを投稿