福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

問われるのは民度ですバイ

2024年09月05日 | Weblog

令和5年

昨日の岩手県の知事選挙・・・

与党対野党の代理戦争 野党側(小沢さん・山本太郎さん推薦)が

勝ちましたな・・・相手が現職とはいえ 10万票差をつけての圧勝。

良かったっす・・・まずは 衆賢的結果に安堵いたし候。

 

しかし しがらみはあるとは言え ま~だ 与党側に入れる人が

いるんだなぁ~ や~っぱ 不思議な世の中ですタイ。 

20万票くらい差をつけて貰えば モット胸がすく結果だったりて・・・

 

それにしても 毎度毎度 馬鹿な事を言い 

民を苦しめる国会議員・大臣を当選させる選挙区の民度・・・

大半の人達が「日本崩壊」と騒ぐ割にゃ~相も変わらずの 

選挙に対する無関心さ・・・

政治と生活は関係ねぇ!なんて 言っている人 ま~だ 居るのかなぁ?

だったとしたら 救いようのない アホですがな・・・       

(失礼を承知で言います 独り言っすから ご勘弁)

 

 

議員本人を批判のやり玉にあげるより 

その選挙区の民度が笑われるべきではなかろうかと・・・                 

だぁ~から いつまで経っても 仲良しこよし票が

巾を利かせているんぢゃ~なかろうかと・・・

国を売り飛ばすような人材を

国会に送り込む人達が批判されなきゃ 

政治はなぁ~んも変わりましぇん

っちゅうか 国が悪くなる一方で 

皆が 貧困から極貧に成るのであります。

で 最後は戦争に巻き込まれ 国が無くなる。

 

こりゃ~全部 自分が蒔いた種・・・

結果が悪いと嘆くなら良い種を蒔かなければ成りませぬ 

それが因果の道理なのですタイ

 

人間ちゃ~ 

そこに住む土地を馬鹿にされたくない習性をもっとります。

普段は日本人意識が無くても 海外とのスポーツ戦で

愛国一色になるでしょう。

共同意識はちゃ~んと持っている。

こりゃ~マクロ的ですが

 

ミクロ的に 例えると 家族の誰かが 

他人に迷惑をかけ 批判されりゃ~ 恥を重んじ 

二度とこのような事がないようにと務めるのであります。

 

選挙は代弁者選び・・・その土地の代表なのであります。

こげな事言ったら 批判する人が居るかもしれませぬがぁ~

馬鹿な議員(代弁者)を当選させる選挙区の民度が批判された方が

良くなるのではなかろうかと・・・

 

都会がどうとか 田舎がどうとか そんなんじゃなくて 

こういう所で 差をつけたほうがwwwww

住んでいる環境と人間の本質は 一致してますからな。

 

ま・・・色んな 諸事情あるとは思いますが・・・

大勢が本来 侍・意識を持っているのでありますから

衆愚を屈辱とし・・・

「衆賢こそ誉」と言う 本来のあるべき姿を              

示してもらいたいもんですな

 

ま~ 銭金が巾を利かした世の中・・・又 御しやすくするため

民を貧困にし 銭とか利益で操ろうとする輩・・・

あとは 本人達(洗脳側)にゃ~ 何の益にもならぬカルトによる洗脳票

これが消えると もっと 勝敗の数字の差が面白い事になりそうですwwww


ps 民度が高いから 投票しないんだよと言う人も居ますが
   そりゃ~ちがう 支持する党が無くても 反対票は
   投じるべきだべ・・・やけん言うて 白票は無駄・・・・
   別の政党に入れて 引き釣り下して 打撃を与えんと
   なぁ~んも 変わらない。

   ま~政治の恩恵に与っている人達の数ちゃ~
   ほんの一部の筈なのですがね・・・・
   これに勝てない不思議・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿