福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

とある男の誕生日

2023年07月12日 | Weblog

「ぎょ、餃子だとっ!

ちくわマンである彼は、怒気を込めて そう言い放った・・・

彼の家庭では かなりのスパンで 手作りの餃子が

食卓に並ぶ事が多い・・・

妻がタネをつくり 彼と娘 三人で ちまちま餃子を

包んで手作り餃子をこしらえるのだ。

 

ちくわマンである 彼も、餃子を嫌いというわけではないが

誕生日に 竹輪が食卓にあがっとらんかった事に

寂しさを感じ 怒りを顕わにして、もうたのであった・・・

 

「な、なんか納得いかね~っ!」と沢山の餃子を喰らい

冷蔵庫の奥底にストックしてあった 半分氷かけの

ちくわを開け 妻と娘にあてつけるように ガリガリ 

むしゃむしゃと かじり倒したのであった!

「あ~冷てぇ~ 歯に染みて かき氷喰っている

みたいだ!」と シーシーハーハー言いながら

チクチクとグダを撒く。

 

それは あたかも 玩具を買ってもらえんかった幼児が

母親に甘え泣きするように すねくれ ぷーっと頬を

提灯フグの様にように膨らませ 真っ赤になった 

下膨れ顔で食卓に居座っているような光景なのである。

 

「きょ、今日は一体何の日かわかっておろうな?

お前っちゃ 一家の大黒柱が竹輪男と知りながら

この、目出度き良き日に 好物を出さぬとはぁ~

一体全体 どういう事ですな?磯辺揚げが並ぶ

かと思いきや~ 配慮が足りぬ! それでも

大和なでしこかいなっ!俺が、昭和の頑固親父

ならばぁ~(巨人の星の)星 飛雄馬の親父みたいに 

ちゃぶ台をひっくり返し 出て行け~っと 頬べんたを

張りまわすところだっ!」と妻の友人Nさんが

誕生日にと、くれた ビールを焼け飲みし

「感謝」という言葉をテーマに講義が始まったのである。

因みに サブテーマは「まごころ」とした。

 

満腹の上に更に満腹になるまで ちくわをかじり倒したので

嘔吐しそうになったのである。

「おえええええっ!

 

死ぬかとおもったよ・・・

 

ちくわをやけ食いしすぎて のどに詰まらせ

此の世を去ったとしたら

ちくわ男の伝説は不動の物となるだろうが

 

世間の笑いものになるのは必定・・・

 

ちくわは適量に・・・やけ食い等もってのほかっ!

ちゃんと 味わって喰うべし。

 

BY ちくわマン

 

令和5年7月12日追記

ちくわ ちくわって うるせー奴!とは お思いでしょうが

うるせー奴ほど ちくわを欲しがるもんでござんす。

何から なにま~で まぁ~暗闇よぉ♪

 

嗚呼 こげな 呆けをかますから 爺さんだと 思われるのだなぁ~

僕ぁ~たのきん世代っすからね お間違いなく。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-30 09:02:39
おはようございます!
奥様手作りの餃子でお祝いだったようですね。
愛情たっぷりだったのでは、ないでしょうか。
冷蔵庫の中には、半分氷かけた…とりあえず竹輪があって良かった⁉︎ですね(^-^)

もしかして、今晩は「竹輪コース」が出てくるかもですよ(*^^*)
返信する
さえちゃん先生 (カワムラ)
2020-08-30 19:11:57
さえちゃん先生
遅くなりましてございまする・・・
いえいえ 餃子は毎度の事・・・
竹輪喰いすぎて 一時は要らぬかと。

今日は天ぷらっす。天ぷらと冷水は
合わぬので 腹を下しまする ご存じ
ですかな? それゆえ このクソ暑い
のに 暑いお茶を飲みまするWWWW

PS 久し振りに 意を決して 
竹輪マンに変身しましたバイ♪
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-30 19:21:30
またまたお邪魔します!
天ぷらと、冷たいお水=お腹こわす。
知っとうばい(^-^)

きっと奥様、冷たい物でお腹壊しては…と思い熱いお茶⁉︎
優しいお心遣い⁉︎( ̄▽ ̄)

あはは🤣
竹輪マン!に変身!
竹輪マンは、不死身なのでは⁉︎
返信する
さえちゃん先生 (カワムラ)
2020-08-30 19:27:53
竹輪マンはデリケートなのだす。
悩み事があると 腹を下し 胃腸を
気遣う・・・・ガラスのハートの持ち主。
って 嘘ピョン!

そう その通り!竹輪マンは無頼漢なので
ありまする クワっ クワっ クワっ!
返信する
Unknown (otowa11)
2020-08-30 23:55:26
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ケーキの美味しそうなことといったら‼️
それ以上にカップがなんとも言えずかわいいです。
どちらのお店か知りたいくらいです。
カワムラさまのさらなるご発展をお祈りします🎶
ところで、星飛雄馬のお父さんの名前が気になって気になって笑
思い出しました。
星一徹、確かそんな名前でしたよね笑
あ〜すっきりした〜♫
返信する
乙羽様 (カワムラ)
2020-08-31 08:30:50
乙羽様 有難うございます。
光陰矢の如し また一つ歳をとりました。
クソジジイになったのであります。

カップケーキ否カップスイーツとでも
言いまひょうか

イチリュウ イオン福岡店っちゅうとこ
ですたい。可愛いっしょ 乙女の気分♡

おおおっ そうだ 星一徹とするべき
だった その方が笑いを誘いやすいかも

否、平成の人はそれじゃ分からんかも・・・と 頭を痛める 竹輪マン
なのでありました。

乙羽様の森でも38度越えじゃそうな・・
もう赤道直下の気温になるのも
時間の問題っすな・・・
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2023-07-12 18:11:22
けんすけ

かわむらさん
お誕生日おめでとうございます
ちくわは美味いよねー
遅ればせながらお祝いのメッセージでした
暑いのでご自愛くださいね♪
返信する
けんすけ様 (カワムラ)
2023-07-12 19:13:34
けんすけ様

スミマセン              今日は誕生日ではないのです
でも 有難うございます。
笑いネタに困ってwwww
過去記事を出してしまいました

ps 何といっても 物騒な世の中
誕生日はひみつのアッコちゃんっす。
返信する
こんばんは、非公開で (おもいつくままに)
2023-07-12 20:39:37
かわむら様
ちくわが根っからお好きなんですね。
甘いお菓子やスイーツ食べるより、とびっきり美味しいちくわかじっている方が確かに美味しいし、健康的かもしれません。
私も、明日美味しいちくわ買ってきて丸かじりしてみようかな。
返信する
おもいつくままに様 (カワムラ)
2023-07-12 21:17:47
おもいつくままに様
wwww ちくわは生命の源。
筋肉にもなりまする。
最近 ちょいと 値上がりしましたが
卵より優秀な物価を維持しております。

あと 小麦と卵の値段が下がれば
地産地消の代表的な食品。。。。

小麦など輸入せずに 日本での生産を
望んでおる次第。。。

日本が早く 自給率を取り戻すことを
祈って あ~めん ソーメン 冷やそうめん 合掌!

ps そうです 明日 丸かじりしなはれ!それがいい
返信する

コメントを投稿