福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

不思議なオッサン達

2023年10月11日 | Weblog

トアル大型薬局店で、内臓脂肪を減らす薬が激安だったので

ニヤニヤしながら 梱包に書かれていた説明書を読んでいたら。

 

デブの兄ちゃんが 横に立ち、私と同じく薬をニヤニヤして

見ていると白衣を着た 60歳くらいのオッサン店員が

やってきて 

 店員:「あ~それは、運動せんと 効果ないからっ!」と

キッパリ言い放った。

 

兄ちゃん:「嗚呼~そうですか でも、運動せなぁ~いかん

とは書いてないですよ」と反論したのだった。

するとオッサン店員は

(この人、まつ毛を女性専用のビューラーでカールさせて

 いるのだろうかパサパサとしばたたたかせて 

 不自然な目は 忽ち涙目になり、ほら あの~昔 頑固、

 変わり者で痩せたラーメン屋の巨匠がいたじゃない 

 ポマードべっちょりオールバックの あの神経質そうな

 顔して怒鳴りまくる・・・)あんな感じの人・・・

 

目を充血させ「だから ダメだって言ってんじゃね~の!」

とムキになりやがったのだ。

兄ちゃんは 私の方を見て大きく目を見開き

(どうなってんの此のおっさん)と

赤の他人である 私の同意を乞うのであった。

 

暇人の私は、この兄ちゃんに大いに同情し 助太刀を

買う事にした。

 

私:「オッサンが なんば、ワンとかツーとか吠えろうが 

   運動の明記はないんやから

   それに デカデカと楽に脂肪燃焼と書いてあるっ!

   このジャイアン君に座布団一枚!」

  兄ちゃん 顔が引き攣り 少しㇺッとした顔になり

 

兄ちゃん:「それじゃあ そちらは、ドラえもんですか?」

      と反撃した

   私:「き、きしゃ~ん 年上ぞ 年上のワシに向かっ

      てっ!なんかっ そん態度はっ!

      大体、助太刀を買っとるワシに、ちょ~っと、

      いじられたからっちゅうて・・・

      長幼の序!君も武士なら 論語を読め 

      論語をっ!」と

怒りに震え、3人の間は修羅の膠着状態になった・・・

 

すると、店員オッサンが、お前の出る幕かっと

店員:「俺が言うとるっちゃから 間違い無い!」と

    再び戦いのリングに引き戻す。

兄ちゃん:「オッサンが開発したんっすか?これ!?」

     嘲りを込めかなり強めに返答したのだ 

     多分 助っ人が現れ 心を強くしたんだな・・・

     買い物客がギョッとし 数人が注目した。

私:「ば、馬鹿チン ムキに成るな 馬鹿と思われるぞ 

   頭ば冷やせっ!」

     

二人とも険悪なムードになりつつあったので

 私:「お宅も、商売人なんやから ええやん 

   売れればそれでっ!」

  店員:「イヤ、お金の無駄やと思ってさあ~」

私:「そうか 親切心が伝わらなかったんどすな 

   兄やん 老婆心やからな怒るなちゃ 悪気なしっ!

   ここは、一丁、 ちょちょんがチョン!」と

   東村山風・盆踊りの舞で締めくくった。

 

メタボ2名と痩せっぽちレスラー1名は離合集散し、

オッサン店員が居なくなったのを確認して

棚の整理をしている エプロン姿のオバハンに聞いてみた・・・

私:「薬剤師さんかな~変わった人いますね?」

(イヤ 俺達も人の事ぁ~いえねえ)

オバハン:「えっ?何か粗相がありましたか?」

かれこれしかじか話をすると

オバハン:「え~?そんな人、うちには居ませんけど・・・」

 えっ!?んじゃ誰っ!?

 私:「白衣着とったべえ?」

オバハン:「白衣・・・床屋さんも着るしねぇ・・・」

私:「げっ!んなら 床屋のオッサンがブラブラしてココに

   買い物に来よったんかい!」

オバハン:「・・・・・」少し ぷっと吹き出しそうになり

 

それ以上の詮索はせなんだ・・・

だって オバハン、忙しそうなんだもん


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だーれ?それ (きなこママ)
2018-08-30 09:27:44
白衣の人物は 誰だったのか?
時に 謎に包まれる時がありますね、日常でも。
久々の キシャーン‼️いい響き。
きなこママ様 (カワムラ)
2018-08-30 12:24:44
嗚呼~良かった きなこママ様に
久しぶりの〇を点けてもらえました。
感謝~勇気凛々!

コメントタイトルが「だ~れ?それ」と
書いてあったので あのオッサンからの
クレ~ムかと思い 小心な私は、少し
ビビりましたぁ~

今後も精進致し候・・・

ps 今後とも 美空ひばりさんの
お母さまの如く 観客席から ペンライトでマルを点けておくんなはれ・・・
Unknown (乙羽)
2018-08-31 09:15:25
爆っっ🎵
笑いっぱなしでした(笑)
そもそも3名さまの それぞれの言い分に笑えるのに(その時点で笑いっぱなし)
オチがあったので別の意味でのシュールな? 笑いになりました(笑)

白衣のきみが一体何者か 今でも気になりますが(笑)
乙羽さま (カワムラ)
2018-08-31 12:37:05
いや~乙羽さま そういって頂けると
嬉しいです!秀樹感激っす。
(名前、違うけど・・・)
白衣のオッサンは多分、床屋のオッサンで
しょう。wwww

不思議なオッサンというよりは 
不思議なオッサン達の方が良かったかも♪

それにしても、夏が終わりませんねぇ~
私らの若ぇ~時ャ~夏と言えば「青春」
の象徴だったのドスが・・・

とんでもない時代になりましたね・・・
それも、ここ20数年で・・・

ちびまる子ちゃんの作者がお亡くなりになりましたね・・・すげー寂しいです。


でも、長生きだけが幸せかといえば
最近、そうじゃないような気がします。
エアコンが無いと生きて行けない変な
時代です。

残された家族はたまった物じゃ~ないですが・・・

来年は年号も変わるので良い時代に
なってくれたらなぁ~と思います。

ps (カワムラ)
2018-08-31 12:39:02
マサムネさんの声で 爽やかに
「どうも ありがとう!」
Unknown (happygenki777)
2019-04-25 18:16:34
めあり

これ前に読んだ記憶ありだわ
過去生地ね

しかし
白衣きてると 普通に間違えちゃうわよね
その オッサンったら 紛らわしいわね(笑)
しかし
本当に サプリで痩せるんなら 私も飲みたい!
だって ひもじさには勝てない(-_-;)
ゴミ~ン (カワムラ)
2019-04-25 20:27:59
うぉ~ンめあり様
ゴミ~ン 最近、選挙モードだったんで
笑い話が出ないんドス。

精進しますどすえ~
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-07 09:41:01
こんにちは。確かに…白衣の方はいろんな方がいらっしゃいますよね。
「き、きしゃ〜ん」久しぶりの響きで懐かしく思いました。
これからも博多弁、たくさん聞かせてください(´∀`)
抱腹!爆笑! (noratan)
2020-02-07 11:47:41
 さすが博多モン!
おっちゃんも、でぶちゃんも、3人共博多モンだ。
久し振りにスカッとしました。
ありがとうございます。
stagea_1963 さえちゃん様 (カワムラ)
2020-02-07 11:51:14
wwww懐かしいでしょ
博多弁って ちょっと野卑なんですよね
博多ん者は横道者 青竹割ってへこにかく
って言いますけん・・・
青竹をふんどし替わりにするって事っすから
痔になりますバイ コメント あざ~っす。

コメントを投稿