かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

今年二つ目のワクワクの種!

2018-01-25 | おでかけ
6日目の大相撲初場所に行ってきました。

お相撲観戦は初めてです。
ワクワク



午後2時過ぎ
国技館に入っていく力士を見かけました。

栃ノ心関

鬢付け油の甘い香りが、立ちこめます。
30分ほど、何人かの力士の方々を見送った後
入場することに。

いくつかある入場ゲート(言い方あってるのかしら?)の
一つに向かうと
びっくり

元寺尾関が


(お仕事中に、撮影すみません)

私の祖母が大好きだった寺尾関
うれしくて、テンション上がりました

おばあちゃん!寺尾関に会ったよ
今は、錣山親方というんですね。


入場してまず
地下の大広間で振る舞っている
「ちゃんこ」を食べに行きました。



美味しくいただきました。

それから、とりあえず席へ。
2階席でした。



かなり上の方なんですが、予想以上に見やすかったです。

ちょっと席を離れて、国技館探検。
お土産を見たり、
観戦のお供を物色


名物の焼き鳥はゲットしてきました。
確かに、冷たくても美味しかったです。


自動販売機もお相撲さんバージョン。

結びの一番までの3時間。
あっという間でした。
応援している荒鷲関も勝ったし
結びの一番の鶴竜VS琴奨菊
熱戦でした!!

立ち合いの体がぶつかる音とか
観客の歓声や応援の声。
野球もそうですが、生で見るのは迫力がすごいなあ

もう少し、詳しくなってから
また観戦しに行こうと思います

帰りは、人の波が引くのを待ってから
国技館を出ました。

真っ暗な中、お囃子の音が響いていました。
録音したのが流れているのかと思ったら



生演奏でした。
これまた、迫力がありました











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひぜひ (まりりん)
2018-01-25 19:57:55
スージョだったのね
春場所、来ませんか?
ご案内しますよ
返信する
そんなそんな (かあちゃん)
2018-01-26 14:15:42
「スージョ」だなんて
力士の名前も、技もほとんど知らないのに

春場所、国技館とは雰囲気が違うんやろか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。