かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

天狗に会えるかな

2013-05-20 | おでかけ
息子のフライフィッシング教室が行われる川の最寄り駅は、
時間を潰せるような場所がまったく無い・・・

いろいろ調べてみると、高尾山まで電車で20分弱!
これはもう登るしかないでしょう!と
高尾山へ向かいました。
高尾山へは高校生の頃、初日の出を見に登ってから
来たことがなく、ちょっとわくわく

駅から高尾山口までの往復切符と
高尾山口のケーブルカーかリフトの往復乗車券が
セットで売られていたので、GET。
2~300円ほど安くなりました。



噂には聞いていましたが、本当に凄い人出でした
改札を出て左側に観光案内所がありました。
いろいろ教えてくれるし、お得なクーポンつきの案内書ももらえます。



お天気だし、風がさわやかだし、みどりはきれいだし
言うことなしです

行きはケーブルカーを使いました。
   

 

山頂まで行く時間は無かったので
途中の薬王院を目的地に決定!
   
きつい階段を登りきり



   
天狗さんにも会えました。

いろいろお店があったのですが、
とても混んでいたし、時間も無かったので
横目で見ながら下山。
行きはケーブルカーだったので、帰りはリフトだね
と、単純にリフトに乗ったのですが、
下りのリフトは思った以上にスリリングでした


約3時間の高尾山散策。
今度はもっと時間をかけて来ようと思いました
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (どら)
2013-05-25 00:35:52
高校時代の初日の出?
それって私も一緒に行った?

私の山登り、最後に行ったのは筑波山。
間違えて、ガッツリ登山コースへ…(  ̄▽ ̄)
返信する
そうそう! (かあちゃん)
2013-05-25 21:29:09
どら様

一緒に行ったよ~
今思うと、無謀な初日の出ツアー
若気の至りというやつでしょうか・・・
楽しかったけどね

今度一緒に行きませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。