かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

どうしても見たくて

2012-10-20 | 映画・舞台
池袋まで出かけてきました。
見たかったのは
『Intouchables(最強のふたり)』


昔ながらの映画館は久しぶり
こじんまりとしていてよかったです
映画も見に来てよかった~と思わせてもらいました。

障害のある大金持ちと貧しい家庭に育った仕事の無い男の人が
かけがえの無い友人になっていくお話。
実話が元になってるそうで
原作は『Le Second Souffle 』

障害があることに目がいってしまうけど
それは単なるきっかけで
波長が合う人と出会えたラッキーな話だと思いました。

オマール・シーという役者さんは初めて見ましたが
笑顔がチャーミングでイケメンさん
映画終盤のひげを剃るシーンは笑いました。

原作本は翻訳されてないのかな~
フランスで放送されたドキュメンタリーも
見てみたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。