かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

もう少し日本橋

2017-01-17 | おでかけ
せっかくだからと
COREDO室町の方面へ

こんなところに神社があったとは

「福徳神社」

社殿はきれいで、昔の面影はなさそうですが
かなり古くからある神社だそうです。
江戸時代には、「富くじ」の発行を
幕府から許されていたそうです。
この日も参拝の方々をたくさん見かけました。
宝くじ買ったら、ここにお参りにこようかな

神社の横には、「福徳の森」という公園が。


暮れかけていたので、イルミネーションがきれいでした。
隣接地の工事が終わったら、もっと雰囲気よくなるんじゃないかな

ここで行われていたのが「願いの森」というイベント


願い事をこのイベントのサイトに送ると
流れ星のタイミングで、その願い事を空に送ってくれるというもの。
流れ星って、見えなくても10~15分位に1回程度検知されているのだとか。
ほっほう
なかなかロマンティックなお話

私も、願い事送ってみました



送られたみんなのお願い事が、映し出されては消えていきます。
叶うといいですね

このイベントはこの日(成人の日)が最終日でした。

ライトアップされた三井本館・・・外国にいるみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。