ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ずっと忘れません

2014年07月06日 22時19分54秒 | ビーナス(ビビ♪) シャロン(クロン♪)
週末は近場でのんびり過ごしました。







少し前から黒猫が姿を見せるようになりました。
鼻を怪我しているように見えましたし、TNRしようとチャレンジしていました。


カツオバー目当てに何度も同じ古株の地域猫が入ってしまって苦労してましたが、
やっと昨日の夕方成功しました。


私はTNRした子の事は普段はブログに書きません。
正しくは辛くて書けないんですね。

リリースの時にこれで本当に良かったのだろうかと、いつも強い罪悪感に襲われます。
ホーリーとミンキーと同じ猫なのに、
うちの子にも出来ないうえに里親様を探すことも出来ない。
それが本当に申し訳なくて文章にできないのです。


でも、今日手術をした黒猫の事は書かなくてはいけないと思いました。
その子のお腹には4匹の子が入っていると病院から知らされました。
そして数週間後に生まれたであろう4つの命を私が奪う選択しました。

安心して子育て出来そうな環境だと信じて、
きっと彼女はこの地域に移動してきたのでしょう。


それを私が全て壊してしまった。
ママ猫は現在物凄く怒っています。
私を憎むその気持ちが痛いほどわかります。


今回のTNRは私が絶対に忘れられない事なので記事にしました。
私は絶対に忘れません。

ママ猫は無事に手術を終えました。
我が家で体調が回復するまで過ごしてもらい、
元気になったころ、彼女もまたリリースすることになります。

苦しいけど、
それでも私はTNRが自分に出来ることのたった一つの事だと信じているので、
続けていきます。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
↓↓↓ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分悪くなった | トップ | ずるい! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2014-07-07 07:41:19
megさん、苦しいですよネ。
その気持ち、よく分かります。

センターでも、手術をしてお腹を開けたら小さな命が宿っていたということがあります。

自分の考えや行動に矛盾を感じ、そして無力感。
でも、自分のできることを続けていきましょう。

私も昨日、いつも以上に凹むことがありため息ばかり。自分にも言い聞かせるように、このコメントを書いてます。

おつかれさまです。 (megさん)
2014-07-07 08:03:45
TNRのこと、記事にしなかったりご自身のことを決して言わないmegさんご一家をとても尊敬しています。。猫さん怒ってるんですね。でも、こうした、megさんのご決断がやはり大切だったと感じます。とにかく…おつかれさまです。
さっきの… (エリンギ)
2014-07-07 08:05:01
間違えてさっきの名前のところに、megさんと入れてしまい、自分がmegさんになってました。汗 エリンギでした!
Unknown (omamegu)
2014-07-07 12:41:23
こんにちは。
お久しぶりのコメントですノω`
TNR...言葉としては初耳だったんですが、ブログを読んでてすぐに何のことだかピンと来ました。お耳がカットされた猫ちゃんの活動ですね。すごく難しい決断だったでしょうね。そのコの事を、お腹の中の子の未来を...心から想って考えて決断されたことなんですから誰にも正解不正解なんて決められないことです。信念がなきゃ出来ない活動ですから。
yukari様 (meg)
2014-07-08 12:53:54
コメントありがとうございます。
私の決断で苦しい思いをさせてしまった黒猫ちゃん。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、他のエリアで出産する前に餌を求めて私のもとにあのタイミングで来てくれたことに感謝して前に進むしかないと思っています。

yukariさんもお辛いことがあったのですね。 大丈夫ですか・
ためいきついても仕方ないのだけれど、どうしてもこぼれてしまいますよね。

今朝は黒猫ちゃんがご飯を綺麗に食べてくれていました。 少し落ち着いてきてくれたのだと思います。 
小さな嬉しいことを見つけた朝となりました。
エリンギ様 (meg)
2014-07-08 13:13:05
ありがとうエリンギちゃん。
でも尊敬なんてしていただける器じゃないです。
TNRの事を書けないのは、私自身これで正しかったのか?と毎回リリースの時に考えているから、
色々な意見を知ることが怖くてブログに書かないだけなんです。
素晴らしいご縁を結ぶまでをやり遂げていらっしゃる方こそ私の尊敬する方々です。
ハハさんとエリンギちゃんは私の憧れですよ。

黒猫ちゃんは狂ったような怒り鳴きを昨夜までしていましたが、
夜中にご飯を食べて鳴き疲れたのでしょう。 今は静かです。
頑張ったんだなって思うと愛しくてたまりません。
omamegu様 (meg)
2014-07-08 13:23:45
お久しぶりのコメントありがとうございます。
避妊去勢手術を野良猫さんにされていらっしゃる方が私の地域では15年以上前からいらっしゃいました。
私もその活動がTNRと名前があることを知ったのは数年前のことでした。

今でも生まれた後に保護していたら状況はもっと違っていたのにと・・・
考えても仕方ないことを繰り返してためいきこぼしてます。
でも私が正しいと思わなければ奪われた黒猫さんに申し訳ないと思って進んでみます。

コメントを投稿