ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

さらば扁桃炎!

2015年01月07日 18時20分47秒 | 日常
お騒がせしていたのは扁桃炎でした。
呼吸困難になった大晦日、あんな時は今後は必ず救急車を呼ぶようにと先生に何度も言われました。

私は幼い頃は扁桃腺が弱かったのですが、大人になってからは随分と免疫力も高まり、
10数年前に扁桃炎から中耳炎にまでなって1週間入院した経験がありますが、
それが最後で生活にも気をつけてきていたのに、
またきてしまったかーって感じです(涙)

12月29日の夜中に突然痛みだしたノドの感じで、今回は相当ヤバいと、自分でわかっていたんですよね。
でも寝込める状態ではなかったから気合で押し切ろうと頑張ったのがいけなかったと反省。
あの無理は逆に長引かすだけで、周りに迷惑をかえってかけてしまっただけでした。

二度とこないで欲しいけど、次回の時は必ず救急車に頼みます。
そして薬でとりあえず様子見というのをきっぱり断ること。
最初からステロイド点滴または注射をしてもらうようにする。

昔から何度も苦しんできて、この方法で何度も長期間寝込まないようしのいで来たんですよ。

ただ今回は年末年始と時期が悪かった。12月29日に行った救急病院のおじいさん先生は、
患者の素人意見で処置はできないと無視され、医師の私がそんなに腫れてないと言ってるんだから薬で大丈夫と押し切りました。

二度と行くことはないですけど、患者に寄り添ってくれる病院じゃないとダメですよ(涙)
効果がなく、大晦日に緊急事態になってしまったのですから。

救急車を呼ばずに受け入れ先を自分で見つけ出せたのも、本当にまぐれで奇跡に救われたようなものです。

我慢様子見は絶対禁止!
皆様も休めないとか迷惑かけるからと我慢してしまうと思いますが、その結果が長期化させるだけなので、私の真似はなさらないように~

こんな事をブログに連日綴っているのは、
扁桃炎で苦しんで検索した時に、もしこのブログに辿りついて下さる方がいらしたら何かの役に立つかもしれませんよね。
痛みに我慢して苦しまないで下さいね!そんな期待も込めて綴ってます。


さて、本日も点滴行ってきました!



数日起きに洗面所で洗っていた髪ですが、
本格的に今朝はお風呂場で髪を洗ってさっぱり(汗)
体調も本当に見違えるほど良くなってきて、
2015年の初化粧もしました(*^^*) 瞼がまだ少し腫れぼったいけど…

口も大きく開けれるようになって嬉しいです!!!
お相撲さん声から、ちょっとセクシーなハスキーボイスに変わりました♪嬉しい♪

さらば扁桃炎!

昨晩は私が寝室、夫が二階のリビングに寝てみることにしましたが、

ニャンズ対策は大成功だったのですが、
夫がリビングに布団という環境に馴染めず寝つけなかったようです(^^;;

金曜日までは点滴を続けるので、
安全の為にその期間はリビングで我慢してもらおう(_ _).。o○

ご心配かけてすみませんでした!
本当に私はもう大丈夫です!ありがとうございます!
ランキングに参加しております。
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです♪
皆様の温かい応援ぽちに心から感謝しています。 ありがとう!!!

↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ


もう一つのランキングにも参加致しました。
上のポチに続いて押すのは面倒な作業ですので、
気が向いた時にでも下のポチも押してもらえたら嬉しいです
ブログ村バナー

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする