Home Room ・シンプルな暮らしと家

杉床にしたら子供たちの行動に異変が・・・

 

4月に工事終了した 中板橋の家の施主Kさんからうれしいメールをいただきました。

====

築3年でリノベーション ・ 中板橋の家

====

 

杉床にしたこの夏。
子供たちの行動に異変がおきました。

と!・・・ 何事が起きたのか。。とちょっとあせりました^^

 

(2階リビングの杉床)

 

お子さん達・・・

今まで、床に”寝転がる”ような姿勢をとった事がなかったらしいのですが

杉床になってから・・・

 

” 床で寝ながら、本を読んだり、”

” うつ伏せで寝てたり ”

 

しているそうです。

 

一番下の子(5歳)は・・・

” 『ママ、なんかさらさらする』” と言うのだそうです。


子どもは、どこでもゴロゴロするものだと思っていたからビックリ。。


夏・・・ 熱いから、合板フローリングは、少し冷たいので

転がるのもわかります。

でも・・・ ベタベタするんですよね。

 

それに比べて 杉床 は 「サラっ」としていてベタ付きません。

本当です。

 

家族だけの時に 5歳の子が言うのだから本当に本当です。

 

(3階寝室の杉床)

 

杉床を検討しているのに迷っているなら・・・

お勧めします。

実際に 杉床にした家に住む人達が、こんなに喜んでくれています。

 

**

 

杉板のサンプルプレゼントします。

 

お茶会@新宿 に参加された人に!

 

怖がらないでくださいね^^

別に何か押し売りするわけではありません。

家の事についてお話しする会です。

 

数人で家の事をお話ししましょう。

ご自分の悩みだけでなく人の話しも聞いてみると

また違った判断の視点を知る事ができると思います。

 

次のお茶会では杉床の話しをしましょう! か?

 

お茶会の御案内はこちら↓



 

■■ お茶会@新宿 ■■

日時

  7月21日(土)10時~12時

 *その時間内であれば、遅くに来ても先に帰られるのも自由です。

場所

  新宿: ロイヤルホスト新宿三井ビル店

  https://goo.gl/maps/Cgsomp5FeXP2

参加費(1組)

  2,000円+飲み物代

  *当日お支払いください

お申し込み

  下記内容をお書きの上メールでお送りください。

  ・お名前

  ・参加人数

  ・簡単に参加理由を(相談内容など)

  ・お一人という場合もありますが、それでも参加されるかどうか?

  ・杉板のサンプル必要かどうか

下記のアドレスにお送りください。

  info2.scoco@gmail.com

 

☆ 杉床に興味ある人

☆ 新築でもリノベーションでも家づくりを考えている人

★ 住んでいるがしっくりこなくて悩んでいる人

* その他、家の事で悩んでいる人、考えを聞いてみたい人、他、何か家の事について話しをしてみたい人!

 

話しをしましょう!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家と家族の関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事